Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

「キノコ居るよ!」

一緒に今回旅行をしたSちゃん。
ボラカイ以来、久しぶりの旅行♪

そいで、旅行出発の数日前、髪を切ったわけですよ彼女。
わりかし短めな髪を更に短くしてきて
一瞬「誰かに似てる…」と思ったんだけど出てこず
笑いだけがこみ上げる感じだったのよ。

周りの感想は様々。
で、私の感想は(可愛いんだけど)「ウケルこの人とこの先5日間一緒か

最終的に横で誰かが「IKKOさんだ!」と言って超納得。
そっか~IKKOさんと旅行かぁ


バリの滞在地はアストン・クタってホテル。
ちょっとクタの町まで歩く

毎日ぎゅうぎゅうにプランを練り込んでホテルで休むのは寝るときだけ!
そんなクタクタになるけど爆睡できる楽しい毎日。
海で遊んで
町の散策して
スパ行って
買い物して~

物価は安いけど時にボラれる。
ビーチで売り子の男の人に言われた棒付きアイスの値段200円
日本で考えても高い。。。

タクシー代も。
初日の夕食処で「マッハで食べて帰らないとスパの送迎に間に合わないね~」って日本語で話してたら
お店のおっちゃんが流暢な日本語で
「ドコ泊まってる?トモダチのタクシー使えば500円(勿論現地通貨だけど、計算するとコレ)でOK!
フタリデ、500円!」って言ってきた。

まだタクシー使った事無くて幾らぐらいが相場なのかもわからなければ
「ホテル、トーイヨ」って言うし。

でも、IKKOさんと私は「歩きましょう」と意見一致したので
早歩きで店を出た。
(結局、翌日タクシーを使って移動した時に初乗り50円ぐらいで、
20分くらい乗って300円とか400円だったの。
↑のレストランから滞在ホテルまでは徒歩15分位でした~)

地図見つつ、必死で歩いてたら
「キノコ居るよ!」って日本語が後ろから声がした

「Sちゃん、BALI人にまでキノコって言われてるよ!わはははは~っ
って爆笑してたら
「キノコ居るよ、じゃなくてキノコ、アルヨでしょ、さおりちゃん

「なに?キノコってマッシュルームカットの事じゃないの?」




勧誘。
所変われば色んな物事に誘われるものですね。
2011/02/01(火) 13 55:06 | trip! | トラックバック 0 | コメント 0

機内食は全7食

たーだいまっ
今朝、予定より多幅遅れで到着
だから残念な事に残りのholidayの大事な予定がキャンセルに…
一日一便の飛行機に乗れなかった事はあったけど
今回は乗り継ぎ含めて、結構な変更が旅の最後の最後まで
内容ギッシリな感じにしてくれて良かったよ

っと言うのも
チェックイン(バリで)してから5時間待ちになった挙句
搭乗に何故かゲート直前で40分ぐらい待たされた事。
(合計6時間待ち。チェックインカウンターで分かった時点で市内に戻れば良かったかな~)

乗り継ぎ先のシンガポールでは何時の飛行気に乗れるか分からない
状態でバリ出国して、2、3時間待ちで済んだから良かったけども
出来れば待ち時間が逆転してくれたらどんなに良かった事か…
バリは空港内でも街中の客引きさながら「マッサァジ」「マッサージイカガデスカ~?」
「コニチハ~ゲンキデスカ~?」
ほぼノーコメントでスルーするけど疲れた…

チェックイン(バリで)してから5時間待ちになった挙句
搭乗に何故かゲート直前で40分ぐらい待たされたしな。

乗り継ぎ先のシンガポールでは何時の飛行気に乗れるか分からない
状態でバリ出国待ち。原因は空路に火山灰が蔓延しちゃった事。
そもそも朝6:00過ぎのホテル出発で9:00代のフライトが
前夜からの火山灰の影響で昼12:00過ぎのフライトになるよ~って
深夜に連絡を貰って「寝れる!」って幸せ気分になったんですが。
人によってはフライト情報確認しなかった人9時間とか待つ
人もいたよね?!


まぁとりあえず待ち時間に空港探検してたんだけど
そこら中にあるマッサージ屋の客引きが激しい…
それにゴキ様そこら中に…
コーヒー屋さんも…しが無いロビーの椅子よりいっか~
と思ってたんだけど、やっぱゴキ様が。
シンガポールのチャンギ空港はヤバイ
そんなギャップのあるアジアは楽しい!
色々あるけど、それが面白いんだよね~

ただ、やっぱ長かった…
まぁ~チャンギ空港に長居したら
物価も安けりゃお店もいっぱいで散財しちゃいそうだから
チャンギの待ち時間には救われたかも~

ただし、行きのチャンギの別ターミナル(帰りのターミナルより
暗くてショボい…)のダンキンドーナッツでは3ドル(シンガポールドル)
が無いからカードで、って言ったら無理!って言われた~(~_~;)
帰りのカフェはカードで払えたのになっ。
まぁドーナツ屋さん含めバリでもUSドルって万能ね、と
つくづく思いました~

ドーナツの値段、全く納得いかないけどね

チャンギで思ったのは好きなブランド物を求めて買い物旅行するなら
USドルよりもさらに円高のシンガポールが良いんじゃ無いの
って思いました!(免税店でいつも買う物が2、3000円違う物も!)


ん~変な時間に爆睡したから時差ボケみたいな感じなのかな?
体内時計が狂ってる…

2011/01/30(日) 21 00:08 | trip! | トラックバック 0 | コメント 0

via Bーーー

イェイo(^▽^)o
ホリデーーーーー!!!!
今日から暫し充電期間に突入!
羽田空港国際線ターミナル、超近くで便利だわ~
寒い日本にグッバイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011/01/25(火) 05 53:03 | trip! | トラックバック 0 | コメント 0

遅れ馳せながら初詣セイリング!

mori2011-me.jpg
22日(土)今年初めてのイベント、初詣セイリングで
森戸海岸、森戸神社へ行ってきました!
その様子はチョッぴりコチラで載せますね~
そして今回ずっと付きっきりで撮影をしてくれたmayumiさんの沢山の写真を後ほど
イベントフォトにレポートします

mayumiさんならではの視点が沢山です。
「素敵な一枚!」が今回も沢山ありました
私は結構リューホイくんの船上活動(…レスキュー)の写真がいいなーと思いました!
参加された皆さんには、なかなか普段見られないご自分のウインド姿のお写真を
お渡しできますので、ご希望の方は次回ご来店の際に何かUSBやCD等をお持ち下さい!
mayumiさんからOK頂いておりますのでプレゼントします


昨日は夕方から懇親会も開きましたが
写真を撮りそびれました…楽しかったのに
楽しさでいっぱいになって写真の事が頭から離れてしまった…
ので、思い出は心の中です。
1次会、また2次会まで参加頂いた皆さん本当にありがとうございました&お疲れさまでした!
また次回のイベントを楽しみにしてて下さいね!
2011/01/23(日) 13 17:11 | factory | トラックバック 0 | コメント 0

パワースポット的な。

bittersweet.jpg
ハワイに行って以来、お婆ちゃんとより近くなったと思う。
それまでも、自ら遠ざかっていたわけでもなく、勿論大好きなんだけど
何でだろう。ハワイマジック?それとも天国のお祖父ちゃんの仕業…
今さら家族って大事って凄く思う。遠慮しなくていい、凄く落ち着くもん。

お婆ちゃんちには昔、1年ぐらい預けられてた。
自分の実家はお婆ちゃんちに比べたらずっと田舎。
家の数がければ周りの自然の感じも全く違う。
それでも緑の多い場所だけど、丘を上っても下ってもびっしり大きな家が並んでる。
昔はもう少し空き地とか公園が目立ってたな~なんて
久しぶりに電車とバスを乗り継いで景色を見ながら訪ねて思った。
どんなに車や家が多くても落ち着く。
ここは私の本当のホームタウンかな?
毎日見ている海に沈む太陽も好きだけど、丘から見下ろす大都市に日が沈むの、凄く好き。

パワースポット?!
遊びに行ったのに昼寝しちゃった。
懐かしいお婆ちゃんちの匂い。
昼寝して充電。次はまた来月行きましょうかね~

お婆ちゃんはとっても可愛い人。
ハワイの時も1人違う席に座っていたお婆ちゃんは外国人の方からも声をかけられまくる…
(ハワイ便だと日系人か日本人か分からないから?ってのもあるのかも)
英語が分からないお婆ちゃんに代わって通訳に入ってくれるCAの方たちも
「素敵ですね、おばあちゃま」「可愛いらしいですね、おばあちゃま」
と言ってくれるし、声かけた外国人のオジサンとかも、そう言ってくれる。
母はお婆ちゃんの毒舌を受け継いだなと思う反面
昔の人らしく腰の低いところは見習えたらな…と思ってるけど難しいね~
「ごめん下さいませ」ってこの間久しぶりに聞いた。
ごめんください。
他に周りで言っている人、知らないな~



2011/01/19(水) 12 49:32 | home | トラックバック 0 | コメント 0
前のページ 次のページ

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
