Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ベタベタは水で流そう

ムシムシ、ジメジメ。
だいぶ梅雨らしい気候になってきたと感じて仕方ない今日この頃。
ついこの間までは何だかんだ言って必ず晴れ間が出てたけど
最近はそうじゃないね。都会ではゲリラ豪雨があるみたいだし。
田舎だからゲリラ豪雨ないけど。

昨日はやっとエアコンのフィルターを掃除して
ここからの季節に備えたけど
若干、電気代とこの先を考えると
今からエアコンを使うの気が引ける…ので昨日は一日中扇風機で我慢

洗濯物が乾かない冬のがやっと終わって
清々しい春が来て
洗濯物が一日で乾いてくれる季節になって一安心もつかの間…
今度はジメジメした梅雨がきちゃったから
部屋干ししか出来ない我が家は
「いかに早く乾くか」って場所と方法を探しまくってるけど
未だ分からない…こうして2年が経ってしまった…

そういや、どこかで「こまめに洗濯」が一番良いらしい事を小耳にはさんだから
洗濯ものは極力貯め込まずにすぐに洗濯!を実行してみようと思ったんだけど
雨の日だとどうも…
しかも夜もあんまり干し始めたくないし。
難しいところですね。

さて、ジメジメと言えば
ちょっと動くとすぐベタベタする
シャワー浴びたい!
けど家にシャワーないし。
お湯も出ないから
この時期独特のお風呂の使い方(お風呂場はアルヨ)
“水浴び”をとうとうするようになってしまった…
お湯を沸かすのも待てない(水をためて沸かすのが家の方式なので。)
こんな時に思い出すのが
ベトナムでの思い出。
友達の家に滞在したことが人生で3週間あって。
水道からは水しか出ないお国柄?のシャワーは(ホテルは出たけどお金持ちの家でもシャワーでお湯は出なかった)
水浴びだったから心臓止まっちゃわないかとか心配になっちゃう
けど、その時のワンポイントアドバイス
「頭から水を浴び始めれば大丈夫」であるのよ。

だから水浴びも何故かその自信たっぷり&国民全員がきっとやってるだろう
水の浴び方がひと言耳に残ってるから
あんまり“水浴び”して寝る事に抵抗はないのね。

だからまた今夜もベタベタしたら水浴びするだろうな。
もしも、若干涼しくなってきたときに
水浴びする機会があったら「頭から浴びる」を思い出してね

2010/06/29(火) 16 47:49 | other | トラックバック 0 | コメント 0
<<色は関係あるよね?? | ホーム | ふじ食堂BBQからスタート>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/991-9987f9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
