Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

自然


おこんばんは。
すっかりGWと言う久々の
激流チックな流れで曜日も時間の感覚も分からなくなっていた中の
いつかの祝日、いつもどおり体験コースを担当して
お客さんのセイルを見上げた形でサポートしてたら

久々に虹で幸せになったな~



今日は午後からスクール担当して
久しぶりに大量発生した赤潮にギョッとしつつ
「夜光虫が今夜はキレイなんだろうな~
(赤潮は夜に光るらしい。波間がキラキラしてね、綺麗なんだって!←って未だに見たことないんだ…
まぁ…やっぱり太陽の下では臭くて見た目も気持ち悪い赤潮だったけどね


明日は新月だよっ
この間の新月の時に「新月になってから8時間(←時間は定かじゃないや酔った席で聞いたから
以内に願い事を完了形にして10個までノートに書くと
叶うんだって」って聞いたの。
おまじないの類いだから
信じる信じないは置いといて。
ただその時初めて「新月になる時間」がある事を知った
単純に「今日は新月だね~」って
太陽沈んだら、そこから朝まで新月の日かと思っていたよ

因みに明日は新月だよ


2010/05/13(木) 21 53:08 | other | トラックバック 0 | コメント 3
<<駐車場サービス券 | ホーム | 髪の日焼け止め>>

コメント

お願い。

したよー。
今月も。
その月によって、新月でもお願いしては
いけない時間帯があるんだって。
今月も10個お願いしました。
虹みたかったな~。
  1. 2010/05/15(土) 02:02:51 |
  2. URL |
  3. シノキ #-
  4. [ 編集]

お願い事が叶うのって、三日月じゃなかった?

新月になる時間。。。。
ふむふむ。知らなかったなぁ。
そんな時間があること。

でもって、赤潮が光るんじゃなくて、赤潮を食べる夜行虫さんが、衝撃で光るんじゃなかったっけ・・・
私もまだ夜光虫見たことないの~
夏の夜、富士食堂にいると見られたりするって聞いたけど・・・
  1. 2010/05/17(月) 10:44:03 |
  2. URL |
  3. はらしょ #-
  4. [ 編集]

>シノキさん
虹っていいよ~♪
見るだけで幸せ!

>はらしょ
夜光虫…そうなの?!
まだまだ勉強不足だった。。。
今年こそみたい!つってはや5年…
  1. 2010/05/18(火) 10:58:03 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/974-8c9bd6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
