Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

飛び乗って=3=3

行ってきました~雪国へ

happo.jpg
大学時代の友達と再会片方は卒業以来の4年ぶり
もう片方は2年ぶりとかかなぁ~
みんな見事にバラバラな地域で全くOLではない仕事してる3人。
どんだけ積もる話があるのかも楽しみだったよ♪

3人の時間を多く取るため
アタチ、ドキドキしながら新幹線自由席を購入するため&長野新幹線乗りそびれないためにも
出社後ダッシュ
逗子発のに1分前乗車
間に合ったと思いきや、いつも改札入って目の前の1番線にあるべき電車が
こんな時に限って階段上って降りてをしなくちゃの2番線
間に合いそう!と思ったけどもギリちょんセーフの1分前乗車。
あっぶなぁい!!
危うく油断してsuicaチャージしちゃうとこだった。。。
疲れてうとうと…
危うく降りそびれるとこだった…

新幹線までの15分の乗り換え時間で
東京駅1番地下から上のフロアーへ急ぐ
その間、(自分的に)よくシステムの分からない「自由席を買う(買ってみる)」をして
夕食の駅弁買って(新幹線の旅の楽しみでしょ?)、横浜人だった2人のために
横浜土産の「崎陽軒買いたい!」。。。と思ったけど
そんなん店探してる余裕なさげだから
とりあえず適当な土産を購入でもいいや
それを15分で。。。できるか?!
超ドキドキ…なにせ“新幹線よく分からない”から
自由席と指定席の意味と切符の購入がよく分かってなかったのよね。。。
自由席って狭いの?混んでるの?!荷物多くて余計不安…

なんだかんだで微妙に切符売り場も弁当売り場も混んでる。。。
15分からどんどんタイムリミットが迫る…けど
無事に新幹線のドアが開く前にホームへ到着。


surv_gomatama.jpg
ちなみに、適当に走って1番近い売り場にあったコレを買ったところ
意外と美味しくて、人気のあるお土産だったみたい~
「ごまたまご」。お手ごろ価格だけどおいしかったよー

無事に自分は新幹線の居場所も確保できたけど
電車で寝てる最中のメールが気になる。
「車のタイヤがパンクしてJAF呼んでるらしいからまだ、Mと会ってない」と
私より先に合流予定の友人から。。。
パンク…
だいじょーぶか?
住んでいるのは確か山の上の奥の奥と聞いてるけど…




とりあえず改札出て久しぶりの再開を楽しみにと思ったのに
誰もいない…
あれっ?
新幹線乗車後直ぐ到着時刻伝えたのに…
なぜ?
まだJAFのお世話になり中??


そうじゃなくて
私の到着6分前にスーパーに入っていったらしい
なぜ?

と、不安となぜが多い3時間でしたけど
めでたく再会できたのでした。めでたしめでたし。

どーでもよさげな話ですけど
つづく。





スポンサーサイト

2010/03/11(木) 22 56:53 | trip! | トラックバック 0 | コメント 0
<<ピンポンダッシュじゃないんだけども。。。 | ホーム | 研修リポート>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/949-032a5ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
