Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ひと言ふた言。

昨日、電車に乗ってたら隣に外国人夫婦が乗ってきた。
北鎌倉から
「観光かな?」

昨日は暖かかったよね~
だけどオバちゃんは毛皮っぽいコート。
うん、旅行中に予期せぬ気候に当たると困ることあるよね~
女子高生も沢山乗ってくる駅で
彼らは彼女たちの行動とかが面白いんじゃないの?と思いながら
ぽかぽかするお尻の暖かさに眠気が…

目の前の学生の男の子も寝始めたし
たぶん、ヨーロッパ人の彼らは
「電車で寝ちゃう日本人って」的視線で面白がってるんだろうなー…。
でも、この揺れに「寝るの我慢!」って言われる方が無理だよね?
物取りに襲われないように荷物は抱えて乗車時間を過ごすとか…
と言うよりも電車の中で寝るという概念の無い国の人たちが
妙に可哀そうになってきたとか勝手に自分の中で自問自答してたら
トンネルへ。

その時、向かいの窓に映ったのは
きっちり目を閉じている外国人2人組だった…

ステレオタイプなのは私だった?





今朝、自転車の荷台に黒い文字が斜めに書かれた
黄色い段ボールを乗せた主婦が目の前にいたの。

そのオサレなパッケージの箱を目の前に
のんたらチャリこいで後ろの方をはしってたら



HAPPY」って書いてある!
朝からなんかhappyお裾分けみたいな、
どーでもよさげだけど、気分はちょいと

と思ってたんだけど
その段ボール、実はちょっと破けてたのよ。
しかも字の上が。

しかも2文字目のあたりが。

オバちゃんのスピードが遅くて
だいぶ近づいたあたりで実はそれが
「HOPPY」だと言うことが分かり
気分は少々にならなくもないけど…

そんな朝でした。以上。
スポンサーサイト

2010/02/10(水) 17 04:15 | other | トラックバック 0 | コメント 2
<<サムギョプサル! | ホーム | グッバイ、今日。>>

コメント

ムフフ。。。
そんな事、ありますよねン

ファイト!(て、何が?)
  1. 2010/02/10(水) 18:56:53 |
  2. URL |
  3. sumiko #-
  4. [ 編集]

日々色んな事ありますよね(笑)
それが面白かったりします。
  1. 2010/02/12(金) 16:52:36 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/938-0bb8fedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
