Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

美味しいモノをパクる。

この間、鎌倉に行ったことを書きましたが。
その時に行ったカフェのご飯に出てきたスープの根菜が
あまりにも色とりどりで奇麗だったので感激ハート
知らない野菜が入っていたりして新鮮な気分でした。

yaoya.jpg
その帰りに、毎週恒例の鎌倉野菜を買いに。
普段は逗子の市場だけど、この日は鎌倉の大きい市場で。
そこで見つけたのが、まさしく「これだ!」っていう、さっきのスープの具材が入ったバックが!
そそくさと購入決定~

それがコレ。
vegebag.jpg
真ん中の白いの、茄子。
それより下の紫、緑、皮が赤いの、かぶっぽいけど中が紫の、全部大根なんだって。
これで200円だった。

chopedbege.jpg
チョップして真似っこしてスープにしよう!と
鳥ガラと煮込んだ…煮込むこと2時間近く。
見事に煮込みすぎて色が…抜けるどころか茶色に変色…だだ泣き
お味はよろしかったけどさ。
味はもとより、見た目がガッカリすぎる。
料理はやっぱ見た目も大事ですよね…




この間、Kちゃんちにベビーシッターしに行ったら
夕食を御馳走になったの。
その時にでたのが the 家庭料理 「カレーライス」だったんだけど
初めてキャベツ入りカレーを見てビックリ。
でも、それが超おいしくてびっくり
Kちゃんも、お友達の家でキャベツ入りを食べておいしくて
それ以降、自分もキャベツを使うようになったんだって!
今度、自分もキャベツカレー作ろう♪
スポンサーサイト

2009/12/10(木) 17 45:59 | food | トラックバック 0 | コメント 2
<<サイぱんだ。 | ホーム | 癒されに古都へ>>

コメント

ちょっと~

食べさせなさいよ~♪
  1. 2009/12/11(金) 00:38:00 |
  2. URL |
  3. つかねぇ♀ #-
  4. [ 編集]

Re: ちょっと~

変な色になっちゃっても怒らないならいーわよ~(笑)
  1. 2009/12/11(金) 14:03:12 |
  2. URL |
  3. サオリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/913-c7fb3e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
