Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

宝物!

TOMOI.jpg
本日、Tモイちゃんが来て早々に「贈呈~!」と頂きましたのは…

SARA.jpg
旦那様の手作りの“大皿”びっくり
夏の夜の海の家で久しぶりに会った旦那様に
「大皿がほしぃの~」と言ったのを覚えていてくださりまして手書き風シリーズ矢印上
実際に作ってくれたのがこちら!
趣味で陶芸をしているお二人の話と馴れ初めは聞いていたので。
つい、ぽろっとお願いしてみたのだけど、快くOKしてくれたけど
飲みの席だったから…本当にビックリ!!
手作りの温かみのある大皿で早く料理を出したいですハート
こちら、「まず使う前に、お米のとぎ汁で煮沸してね!」
との事なので、フェザーから鍋を持ち帰ろう。

1人暮らししてから、友達よんでご飯のたびに食器が増えたけど、
和食器はなかったから嬉しいなぴんくはーと
自分のために焼いてくれたお皿なんて、
めったにない物だし、手作りのものを頂く機会もないので、
本当に嬉しいの一言しか見つからないけど!
大切に使います!
嫁入り道具だなびっくり

2009/11/21(土) 18 52:22 | factory | トラックバック 0 | コメント 4
<<新しいモノ | ホーム | 親切なトイレのおばちゃん。>>

コメント

お皿もステキだけど、風呂敷?
包んでいる布も素敵!!!
  1. 2009/11/22(日) 00:03:16 |
  2. URL |
  3. sumiko #odhe05w2
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

そうなんです!
肝心な風呂敷の事をかくの忘れてしまった…
ごめんね!Tモイちゃんv-355
かわいらしい椿の柄の風呂敷、あぁ、日本人の心…v-398
和柄物も大好きなので、
素敵なセットでのプレゼント、本当にビンゴv-21
この風呂敷もこだわってくれたんです!
旅行に最適風呂敷、必需品のレパートリーが増えて嬉しいです♪
  1. 2009/11/22(日) 09:54:05 |
  2. URL |
  3. サオリ #-
  4. [ 編集]

喜んで頂けたようで・・・。

作ってよかった~!!!ダンナです。
我ながら久々の大作です。お待たせしてすみません。

やっぱり差し上げた方の喜びは
造り甲斐があったと心底実家させられます。
楽しいです。

そそ、風呂敷も直感で選びました。

大事に使ってやってくだせぇ。

では、また飲みの席で(^ー^)。
  1. 2009/11/22(日) 23:05:18 |
  2. URL |
  3. 109 #X9d0gYS2
  4. [ 編集]

Re: 喜んで頂けたようで・・・。

109様
お元気ですか?
本当に色味や裏の109ちゃんの印も温かみを感じるもので
食器棚に置いておくのがもったいない!という想いでいっぱいです!
なんなら風呂敷と飾っておきたい…とも思うぐらい。
いやいや、早いとこ煮沸してお客さん呼んでお披露目会します!
自慢のお皿、本当にどうもありがとうございました!

また、飲みの席でお会いしましょう!
勿論、海でもお待ちしておりますよ!
  1. 2009/11/23(月) 23:31:38 |
  2. URL |
  3. サオリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/910-f773be7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
