Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

親切なトイレのおばちゃん。

必ず誰かが海外旅行をすると「免税店でアレ買ってきて!」とお願いし、
自分が行く側になると「アレ買ってきて!」とお願いされます。
それぐらい、免税と最近だと円高の影響はデカいから
大きなお買いものは、やっぱり頼み・頼まれることが多くなります。

んで、この間のバハもそうで。
最後のロスの空港で荷物検査に入る前に免税店で頼まれ物を物色。
今回は香水。
日本で買わないからあまり気にならないけど、
NZ時代にホストマザーも免税店で働いてたこともあって
大抵週替わりでお買い得品や、「香水+ボディークリーム」とか何かしら値段が変わらず
おまけが付く、みたいのが必ずあるから要チェックなのは頭にあって。

おまけは欲しかったりするけど
一言で「香水」って日本語で言うけど
結局、匂いのきつさが分かれてるから値段も違うし。
好みもあるから、その辺も頭に入れてお買いもの。
私の個人的意見では、やっぱり匂いは長持ちしてほしいから
「コロン」より「トワレ」でそれより「パフューム」が買いたい。

探して、レジへパフュームを持って行った私に
アジア系のかわいらしいオバちゃんが対応してくれた。

オバちゃん:「I think コレ オカイドク アルヨ。Lets have a look」
つたない日本語と英語混じりでどっちで答えていいか分からないけど…一応英語で
サ:「please, thanks」と答えて待ってると
オバちゃん、なにやらデカい箱を持ってきて「ボディークリーム ツイテルヨ」と。
オマケ付きのを持ってきてくれたみたいだけど
サ:「それ、パフューム??」

私のじゃないから、オマケはあんまり要らないんだけど。。。

オバちゃん:「No… ah~, トイレ!!!」



トイレ…?!


トイレ…

toilette!
「トワレだよっ!」と思ったけど心の中で叫んでやめた。
一生懸命「トイレ、トイレ」を連呼しながらお勧めしてくれるし
オマケ、私が貰えるかも電球と思ったから、オバちゃんのお勧め通りソレをお買い上げしました~

でも。。。
今後、売り子さんするなら
トイレはなしだな…手書き風シリーズ矢印下


2009/11/18(水) 19 03:28 | trip! | トラックバック 0 | コメント 0
<<宝物! | ホーム | 運動会の写真>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/909-1523ab03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
