Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ナニジンデスカ??

先日、バハTRIPの打ち上げを宮崎料理屋“どんげね”@東神奈川で行い
約一カ月振りに再会したのでした~
「帰国してから何回海出た??」とか
「日曜良かったね!」
「帰国してから道具壊しまくりで。。。」など最近の近況報告や
「あのスープ美味しかったね!」とか
「やっぱり波乗りにはいい環境!」などなど
思い出話にもハナが咲きましたぁ~
mexicang.jpg
懐かしぃ!baja滞在中、キャンプにいる女子全員、メキシカンおじさん風の髭かいて
写真会したんだ!



さてさて、今回初めて海外でTAXIに独りで乗るという事もしてドキドキしたんですヨ。
水族館行くのとか、何だかんだで数回TAXI拾ったけど
大抵は外国人ドライバー(外国人労働者とか?)。
英語もアメリカ英語ではなく混じりっけありで「え??今なんて??」が多かった。

んで、その1人で乗りこんで「○○まで(宿泊先)」と伝えると

運チャン:「そんなの、いっぱいあるから分かんない。△号線沿いのやつ?」とか…
ただでさえ独りで乗りこんでてあらゆる緊張してるのに、運チャン、私の泊まり先行けないかも?!

サ:「えっと・・・海沿い!(って言いつつ)…そこ左!」って私道覚えてるっぽい…

サ:「JACK IN THE BOXの横!」
運チャン:「その店もそこらじゅうにあるからどれだかわかんねぇよー」
サ:「そこ坂を下って右!」
運チャン:「ホントにあってんの?」と言われつつ
結構一端通った道は覚えてる方だから何となく…
とはいえ、超ドキドキ…どっか変なとこ連れてかれたらどうしよねこ


んで、信号待ち。
運チャンがよくあるお客さんとの会話をしてきた。




「あんた、どっから来たの?インド人?」





違います…


とりあえず、見覚えのある道に出てJACK IN THE BOXも見つけたから一安心。


飛行機   飛行機   飛行機   飛行機   飛行機 

そいで、帰りの飛行機。
年配のオジサン・オバサンの多さにビックリ。。。
彼らこそ「遠足はお家に帰るまでが遠足ですよ」状態で
まだまだ日本に向かう飛行機の中でもハイテンション。

そしてまわって来た“税関申告書”など手にした客室乗務員。
オジサン・オバサン、何がなんだかさっぱりで
ピコピコと座席についてる「客室乗務員呼び出しボタン」押しまくり。
それを横目にしてたら
私に一枚の紙をペラリと渡す客室乗務員。



あれ?こんなのあったっけ??

なんか遠い昔に書いた事あるような紙…







ん??


サ:「ガイコクジンヨウ?」(“外国人用”って書いてあったのを実に自然に読み上げてた)

客室乗務員:「はっ!!スミマセン!」





今度は何人だったかな?
真っ黒だったもんね…

それにしてもねぇ。
・・・じー










スポンサーサイト

2009/11/04(水) 18 57:42 | trip! | トラックバック 0 | コメント 2
<<江の島まで行こう! | ホーム | home party >>

コメント

宿命だよ

私、スッチーからはそういう扱い受けないの。
なぜなら、仕事で乗るときは、自分のお客さんに何かあったら、何番の席にいるので、声かけてくださいって搭乗してすぐにご挨拶するから。

しかし。ひとたび自分で旅行すると、イミグレで時間かかるわ、スッチーには英語で話しかけられるは。。。です。

仕方ないですね。
  1. 2009/11/10(火) 14:26:27 |
  2. URL |
  3. はらしょ #-
  4. [ 編集]

Re: 宿命だよ

お仕事はそういうのがあるのね。
さすが、普段私たちがしない行動が飛行機の中でもあるのね!

しかし、次の旅行楽しみじゃない?!
次もそんな扱いなのかしら(笑)でも何度も行ってるからイミグレに時間かかりそうでも
なんなくクリアなんじゃないの?
いーーーーなぁー!!!
羊食べてきてねぇ!
  1. 2009/11/11(水) 18:31:13 |
  2. URL |
  3. サオリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/905-851ff9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
