Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

Health

私、一応気にしているんです「健康」。
まぁ、そもそもお酒は家では飲まないし
ジャンキーなハンバーガーも年に数回だし
野菜、考えて取ってるし
日焼けのケアも気にしているし…
ただ、私に足りないのは自主的に動かないとどうにもならない運動と
幾ら気にしていても、調べたりしないと分からない体の内側が心配です。

去年ぐらいから気にしてるのが婦人科系。
仕事柄、冷やさないように!とは周りの方からよく言われるけれど
若干、気になることもあり。。。
こんな事書くのもアレですけど。
女子なんで、色々です。

で、日本も大分「婦人科系の病気にかかる前に検診へ行きましょう」って言うようになったな~
って思ってるんだけど、なかなかね。
足が向かないというか、気にしてるのに時間を取らないというか。。。
広報とかに書かれている町や市でやってる保健所のさえ、
葉書出して、んで抽選とか聞くと、葉書を買うのすら面倒くさくて…
しかも、結局若干安くなるだけだし、
ん~…むしろ値段はいいけど
「病院」とか「検診」後先考えちゃうと、あの「工程」を想像すると足が遠のくのかも 手書き風シリーズ29顔4

だけど、今日役場からこんなものが届いたのよ。
healthchecktiket.jpg 
「がん検診無料クーポンつき検診手帳」
わぉ!今までなかった、こんなの。
20歳から数年ごと?とか年齢があるらしくて。でも今回初めて来た。
新しい町長になったからかな?
なんでもいーや。無料クーポン使うしかないでしょ絵文字名を入力してください
と、だいたい思うよね、多分。
あとは個人的に関心があるかないかかな?
でも、やっぱり自分の周りで婦人科系の病気にかかった事のある人や
悩みのある人は少なくないのよ。
だから、婦人科系こそ、手遅れになる前に行こうと思いますかお
スポンサーサイト

2009/09/18(金) 22 23:40 | other | トラックバック 0 | コメント 2
<<ファーギーに憧れる。 | ホーム | 浜松餃子??>>

コメント

行きなさい!

どんなに進んだ医療も本人が使おうと思わないと無駄ですよね…問診なんかお互い納得いくまで話さないと違う診断出そうだし…

なにより健康はお金で替えません、買えません。

元気なればこそ、愉しみも増やせるですよ~♪


ちなみに!クワアイナは二回位だっけ?マックも二回はあったはず~♪
  1. 2009/09/19(土) 01:07:52 |
  2. URL |
  3. ツカッチ #-
  4. [ 編集]

Re: 行きなさい!

ほんと、健康はお金で替えられないし買えないね。
おばちゃん、いい事言うねv-21
自分が払った税金がこのように返ってきてくれるのもうれしいわぁ。
行こ②。

あっ、ジャンクフードはLOVEだよ。
でも、クアアイナは高級だから若干ジャンクから外れるの。
マック?逗子の街に出来てから2回行ったなぁ~

  1. 2009/09/19(土) 22:50:44 |
  2. URL |
  3. サオリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/888-f9098700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
