Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

お気に入り♪

最近のお気に入りは
早めに出社して
2階のテラスでボーっと海を眺める事ハート
ただ、早起きしたいけど出来ないのがネックね。。。
今日も一度5時台に起きたものの
二度寝でしっかり目覚ましに起こされても眠い状態だった。。。

テラスでの時間には
「ショウガドリンク」がお供ティータイム
最近はタンブラーに紅茶とスキムミルク(牛乳より好き)とシナモンとショウガ絞って作る
特製スパイスteaがお気に入り♪
秋の夜長ならぬ秋の朝を堪能キラキラ・赤2
相変わらず頑固にショウガフリークしてるの。
何でもショウガで冷え症対策。
お陰で体調も良くてよまゆげ

夕日より朝焼けが好き。
もうちょい寝る時間も変えて朝もっと早くお気に入りの席へ行けるようにしたいなー。
朝の過ごし方って大事じゃない?

そうだ、昨日テレビみててさぁ、
「ティラミス」ってイタリアのデザートの語源をやってたのよ。
「引っ張る 私を 上に」って意味なんだって!
つまり「どんなに落ち込んでる時でも食べるとhappyになれるデザート」って事!だって。
う~ん、そ言ういうの弱いんだよね…
勝手にそれ聞いて感動しちゃって
美味しいティラミス食べたいモードなの
最近食欲増しちゃってヤバイです。。。

気をつけよ。
スポンサーサイト

2009/09/11(金) 22 18:18 | other | トラックバック 1 | コメント 3
<<朝、かばんから… | ホーム | 遅めの夏休み的イベント>>

コメント

 私も実は朝っていうか、夜明けの海が好きなんです。昼も夕方も夜もいいけど、夜明けは特別。
 この夏にも一度、眠れなくてそのまま夜明けの浜辺を一人で彷徨ってました。

 でもやっぱり、朝に弱いので、そうしょっちゅう夜明けの海散歩って訳には行かないですね~。
 私もティラミス食べよっかな~(^_^;)
  1. 2009/09/11(金) 23:52:55 |
  2. URL |
  3. nancy #RQ4fbNh.
  4. [ 編集]

もしかして、所さんのテレビ??
エスプレッソ→英語のexepressで、電車のエスプレッソ→特急、珈琲屋のエスプレッソ→すぐ出てくる、みたぃなー★
なおもちょっと勉強になったよ

紅茶に生姜……うまいの?


生姜焼きやジンジャーエールは好きだけど。
  1. 2009/09/12(土) 09:01:34 |
  2. URL |
  3. 菜生 #-
  4. [ 編集]

Re: Re: タイトルなし

> >nancyさん
夜明けって空気が違うんだよね。
> 静まり返ってて。
> それつながり?だと私は夕方の高速よりやっぱり夜明けの高速道路を走るのが好きですv-398
>
> ティラミス、どこか美味しいのないかなぁ~?
> costcoのは結構好きなんだよね~
>
> >菜生
> そうそう(笑)ところさん!
> ショウガ紅茶美味しいよ!
> 私そもそも生姜好きじゃなかったんだけど
> ジンジャークッキーとか食べて
> こういうアレンジはいけるようになったよ!
> 「チャイティー」とかと同じ感じでスパイスの利いた甘めのミルクティーにすると
> 飲みやすいよ!
> お試しあれ~
  1. 2009/09/13(日) 18:59:27 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/884-ee023e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デザート 語源 マリオ

のび~るアイス... 暑いトルコの真夏に冷たいデザート、 日本でいうカキ氷にあたる「カルサンバチ」を作りました。 細かく砕いた氷の上に ... それが現在のトルコアイス「ドンドルマ」の語源となりました。 では、のび~る秘密とは一体何なのでしょうか。 ...[記事全文] ...
  1. 2009/09/17(木) 16:15:29 |
  2. ゆったり業界ニュース

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
