Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

人間ウォッチング@Bar



「おねぇさん、いい手つきしてるね~
もっと愛想よくしたら絶対お客さん増えるよぉ~」


って、酔っ払って店内で大騒ぎしてたお客から
カウンター越しに目の前でそんな風に言われていたバーテンの友達Sちゃん。

申し訳ないけど
傍から見ると「愛想よくしたら」の部分が結構ウケるのは
私がその子をよく知っているからですが(クールなの)
大抵、そんなお客が去った後、その場面を見ていたほかのお客さんは
「たいへんね~」と同情してくれるそう。
お酒のかかわる仕事って大変ね手書き風シリーズ30顔5

決して安くはないお店だから
飲みまくって騒ぐ、っていうのは殆ど見ないけど
しっぽり飲みにきている周りのお客さんには迷惑よね怒る


その前に見たそのお店でのビックリ事件は
相当酔った一人の男の人(でも身なりは結構良かった)は
数杯のんでテイクアウトにそのお店の名物料理まで作ってもらって
「お金ないからまた明日~」って言った事。
店長はそりゃ許すはずもなく…
酔っ払い相手でも、そこはしっかりしなきゃいけない店長さんも大変よね…
あーだこーだお客も引かず
最終兵器に出してきたのが
「保険証、オレの代わりに預けていくから頼むよ~」でしたがーん

飲み屋さんって結構1人で行っても楽しめるよねぇ~ニヤリ
ドラマチック~



2009/09/08(火) 10 01:29 | other | トラックバック 0 | コメント 0
<<遅めの夏休み的イベント | ホーム | 見掛け倒し>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/882-41ea7450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
