Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

お盆過ぎて

お盆過ぎました。
丁度先週の火曜日は久しぶりに実家へ帰ってお墓参りへ。
土砂降りのなか
そして夕方に「原点」に戻って↓を購入。
genbei.jpg
多分、15年ぶりとかに買ったげんべいサンダル。
昔はただの地元のカラフルなサンダル屋だったのに
いまや有名ブランドや色んな会社とコラボ、コラボ、コラボ。

ただ、昔履いていたお気に入りの色は今生産中止みたい。
残念。そして買ったのはニンジン色




new10sail.jpg
ほいっ。今年10年モデルの hotsails maui の“DD”。
私の今年のメインセイルです。
まぁ~「毎度派手だねー」って言うのがみんなの印象だったみたいだけど
ワンサイズ下のカラーは真っ白!
そちらも楽しみ♪


nechuame2.jpg
んで、暑かった。
連日太陽のパワーをもろに受けてたわけで
海で働く友人はじめ、
遊びに来ていた友達も熱中症に…
そして一時「あやしぃ…」症状になってしまった事を友達に話すと
↑をくれました。
名付けて「熱中飴」
不思議な酸っぱさ
皆も気をつけてね。



pankake.jpg
昨日の夜、爆睡してお腹が空いたので
腐ったバナナもある事だし
「バナナパンケーキ」を昨日頂いた牧場の牛乳を混ぜて作ってみた。
感想:「ちゃんとホットケーキミックスを使うべきだった。」
当たり前だけど膨らむ要素が何も入ってないコレは
「甘い具の入ったお好み焼き」になってしまった。。。
シリアルも混ぜて具は完璧なんだけどなー

牛乳は超美味しいから飲み過ぎそう
さっ、今日はこれからbeachへ海水浴客しにいってくるーイルカ





2009/08/17(月) 08 57:06 | other | トラックバック 0 | コメント 6
<<オフショアは早いよ | ホーム | 物の食べ方>>

コメント

あれ?さおりちゃんセイルピンクじゃなかった
いいじゃんいいじゃん、夏らしくてかっこいい

そして、パンケーキは残念だったね
てか、くさったバナナを使うことができるのがびっくり
再度リベンジだね~
  1. 2009/08/17(月) 18:10:45 |
  2. URL |
  3. こわ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

そう、ピンクのセイルは去年のモデル。
道具は毎年モデルチェンジするから今年はコレだよ!
私を探す時はこのカラーを目印にね!!

腐った部分…
よほどのところは取るけど、ちょっとグニャっとしたのは全然OK!
リベンジ、しようかね。。。v-14
  1. 2009/08/18(火) 09:39:04 |
  2. URL |
  3. サオリ #-
  4. [ 編集]

なぬっ?

バナナケーキ
ぎゃっ。


私は絶対にバナナケーキは作らないけれど、ふと甘いものが食べたくなったりすると、小麦粉・タマゴ・牛乳・はちみつ(またはメープルシロップ)にちょびっとベーキングパウダーを加えてホットケーキ作るよ!

ホットケーキミックスはあんまり使い道ない(気がする)けどベーキングパウダーは常備させてます♪

便利だよ~
  1. 2009/08/18(火) 15:51:00 |
  2. URL |
  3. はらしょ #-
  4. [ 編集]

Re: なぬっ?

そうなんだよ
ベーキングパウダー必要よね。。。
ただ、あんなにNZの家庭で毎週毎週何かしら混ぜ物して作られていた
マフィンやパンケーキの類で覚えられたレシピも
その「粉」1つあるか無いかで出来上がりが大きな違いよね。。。
そして、驚く事に、今回の「パンケーキを作ろう」見たいな気分には
帰国後一度も起こらなかった。
と言う事で、今回の結果になったわけで…v-239
ベーキングパウダー買おうか?
  1. 2009/08/18(火) 16:10:49 |
  2. URL |
  3. サオリ #-
  4. [ 編集]

それは…

NZの空気がそうさせるんじゃない?

普段日本にいて自ら準備してBBQしたりしないし、ハイキングとかしないけどNZやAUSに行くと「公園で手軽にBBQいいなぁとか」、「あの山でハイキングしたい」とか強く思う。

空気感が与える影響だよね~きっと。

あ~~~~NZ・AUS行きたい。
  1. 2009/08/20(木) 00:15:44 |
  2. URL |
  3. はらしょ #-
  4. [ 編集]

Re: それは…


NZの空気ね。
ホント、そういう感じだね。
いつでも遊びに行くとかデートするなら
「ビーチへ行こう!」とか「山登り!」だもんね。
どこかでサンドイッチとかパイとか買ってね。
あ~なつかしい。
そういう遊びしたいな、しかも広い空の下で。
ちょっぴり恋しい今日この頃。
行きたいね~南半球。
  1. 2009/08/21(金) 00:13:14 |
  2. URL |
  3. サオリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/872-9328fc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
