Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

金魚すくいで没頭

昨日は逗子のお祭りへ繰り出しました
しかも  で♪
やっぱ持ってると着たくなるのが日本人かしら。

昼間は商店街に用事があって行ったらたまたまお神輿がいて
真夏の日差しの下活気があってよかったし
夜は夜で町の明かりやちょうちんの明かりで
それもまた風情があるよね~
しかし、逗子の町にこんなに人がいるのか…ってビックリしちゃった~

昨日はビール片手に
屋台の食べ物をあれこれつまんだけど
やっぱりお好み焼き系とかは3人で歩きながら回して食べづらい…
ってことで駅前ロータリーの木をグルっと囲んだベンチをゲット。
そこでちょっとづつつまんで食べてたら
Nちゃんは様から“うん”を貰ってました
確かに頭上からはピヨピヨって結構いたみたい(笑)
食べ物に落ちなくてよかったよーーーー

お腹満たしたら
メインイベント「金魚すくい」にみんなで参戦
catch goldf
私人生初・金魚すくい
ほかの2人もそんなに経験ないって。
スタート前に先にいた男の子2人は
ボウルいっぱいに金魚すくってた    
ちとキモチワルイ。。。

そんなの見たからこっちも必死だし
前日テレビで「金魚はバックして泳げない」って言ってたよ!って話になって
いい大人が水槽前で陣取って
かれこれ30分ぐらいいたでしょう。。。
結果は
1番 Nちゃん 10匹
2番 KMT 7匹
アタチ ビリ 6匹。

Nちゃん、さっきの“うん”のお陰で1等賞

その後取った金魚は
金魚をペットにしてる友達Sちゃんの所へ。
Sちゃん、なんと去年の同じ日のお祭りで取った  が
朝、全部 。。。。してたらしい

ということで空っぽの水槽を満たしてあげて下さいな    
って全部あげてきちゃった
めでたしめでたし。






スポンサーサイト

2009/07/17(金) 11 35:34 | diary | トラックバック 0 | コメント 2
<<心鷲掴み | ホーム | パーティーお知らせ>>

コメント

お祭り

出店とか出てたり、おみこしとか、お祭りってめちゃ楽しいよね~
いいなぁ、浴衣風情があっていいよね
金魚すくいって、やりたいんだけど、その後どうしたらいいかわからずで、なかなかやる機会がないんだよねぇ
でも、皆さんたくさんとれててすごいっ
長生きすることを祈っています…
  1. 2009/07/17(金) 17:52:23 |
  2. URL |
  3. こわ #-
  4. [ 編集]

Re: お祭り

浴衣いいよね♪
また新調したくなっちゃった!
金魚はね。。。翌朝一匹v-282だったみたい。。。
ほかの子、長生きしてくれるといいな
  1. 2009/07/18(土) 19:27:06 |
  2. URL |
  3. サオリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/862-d9201a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
