Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

大人遊び☆彡 続き

さてさて
昨日の続きです

おなかもいっぱいになって車に乗り込み
地元ながら聞いたことのない名前の山へ。
先頭を主催者さんが走りその後を私たちの車が追いかける
それが…住宅街なんだけど超×1000000000急な坂道だし
濃霧すぎて前見えないし
運転手マニュアル運転で
乗せてもらうのも久しぶりだから
「お~~ こえぇぇ~

そんで着いた場所が「立ち入り禁止」の鎖を取っ払って入るような場所。。。
「いくの?!」
で、その先には開けた場所。グラウンドだった。
「さぁ、濃霧ですが本来ここで天の川を見る予定です。とりあえず満月の方へ歩きましょう!」
って歩き出すも懐中電灯なし
そして変な雑木林っぽい道に差し掛かったところで
先頭から「はいっ目を閉じましょう」とか言われて
超こわぃぃぃぃ
思わず全員手を掴み合ってしまった
ちなみに参加者は全員女子で6名に先頭に主催者のS川さん(男性)のみ。

目を開ければ目が慣れて
ますます懐中電灯なしでも平気に。
ただ、手はつないだまま。。。

なーんもない道をひたすら歩いたら
一軒民家。その家の玄関の光がまるで満月だけど
残念ながら満月じゃないし。
相変わらずもやもやの中歩いてる。
犬吠える。
「こんな山奥にどんな人が住んでるんだろ?」
なーんて思いながらどんどん進むよ。
霧は濃いけど満月の光も煌々と上空で光を放っているらしく
妙な明るさがあるのよね~
幻想的

どんどん道を進んで30分位いくと後ろから変な光が

近づいてくる…?!

と思ったら一台の車
なんでこんなところを?!

と思ったのはあちらさんも一緒らしく
「あんたらこんな夜に何してんだよ」と
おこられちった。。。

さっきの民家の方のようで、そりゃ濃霧の夜の山奥に人が歩いてたら変でしょぅ。。。

さてさて、折り返し地点まで行ったけど相変わらず見えない満月。
仕方ないから来た道をえっちらおっちら。

何となく下を向きながら歩いてたら小さな青い光キラキラ
ホタルでした
生まれて初めてみるホタルに超感動!
結局戻っても満月は見られなかったけど
とっても明るい見えない月の明かりの中、山道を歩くって言う時間に
なんだか不思議なパワーをもらった1日でした。

全く知らない人と数時間を過ごしたけれど
楽しい遊びに美味しいご飯に幻想的な時間、
ステキな大人の遊び!
満月は見れなくても
自然相手の、その時々のサプライズや発見が病みつきになりそう

2009/07/09(木) 19 47:56 | diary | トラックバック 0 | コメント 2
<<パーティーお知らせ | ホーム | 大人あそび>>

コメント

いってみたい!

なんとも不思議な感じ~
今度はもっとはっきりみえたらいいね!
自然相手はどうなるかわからないけど、それが逆に楽しいのかも~
  1. 2009/07/10(金) 10:27:10 |
  2. URL |
  3. beach house surfers #-
  4. [ 編集]

Re: いってみたい!

ねっ
いつも海辺で自然を相手にしているけれど
本当にどんなサプライズが起こるかわからないし
逆に、危険な事もいっぱいあるよね。自然には逆らえないけど
いつも、いい気持ちにさせてもらってます。
人間って小さいねv-485
  1. 2009/07/10(金) 16:39:50 |
  2. URL |
  3. サオリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/860-6d9597b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
