Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

大人あそび

78sunset.jpg
7/8のサンセット。空がピンクで水平線近くの雲はもくもくしててキレイ。
今日はよく吹きました、と言うか昨日おとといからよく吹き続けますね。
セイルサイズは4.0のフリースタイル98で出たヨ!海が空いててストレスフリー
なんだか今日はみんなに「乗り方が変わった!(いい意味で)」とおほめの言葉をいただいて超Happy! 
THANK U です


昨日は七夕だったけど
みんなは何か特別な事しましたか?
私は3knotさんのイベントに参加してきました
名づけて『七夕満月散歩ムーンライトウォーク』
満月を見に山を歩こう!っていう目的なんだけど
その前に公園でスラックラインして体動かして
みんなでご飯食べて団欒して
そして山登りして満月と天の川とおり姫・彦星を見よう!っていう
何とも贅沢で楽しさいっぱいの響き
もう、久しぶりにアウトドアイベントにウキウキしちゃった!

77gibon.jpg
まずはスラックライン。
木と木にたくさん繋げて「ちょっとウチと違って本格的…」
幅がいろいろで長さもいろいろ。
77red.jpg
いつも遊んでいるのは足の幅くらいあるんだけど
今回初めてこの細身のラインで遊んでみました!
慣れると意外にこっちも面白い

77dinner1.jpg
そしてスラックラインで私たちが遊んでる間にお食事を用意してくれていました!
メニューはホワイトソースフォンデュ、具材は鎌倉野菜と三浦のパン屋さんのパン

77dinner2.jpg
そして時間をかけて煮込んだという“バクテー”ってシンガポールのスープ!
めちゃくちゃ美味しい一杯目をペロリと食べたら
二杯目はその場で炊いたジャスミンライスの上にスープとテーマの「月見」ってことで煮玉子を!
みんな食べることに超集中

ここではじめて聞いたのが、満月の日は吸収がいいらしいので
栄養のある物を意識するといいらしい。
でも食べすぎちゃうとアウトだね。。。

昨日のこの食事の最中もスラックラインの最中も爆風
スラックラインは方向によっては風にあおられすぎて大変!
スプーンですくったスープも風下へダラダラダラ~
そして!濃霧!!!
上のスラックラインの写真で分かるかな?
本当だったら後ろに山が頂上まで見えるはずなのに
半分以上霧で見えません。。。
ただ、「強風なので逆に霧が晴れることを期待しよう!」となって
お食事後、お山へ移動したのでした。


つづく

スポンサーサイト

2009/07/08(水) 19 51:36 | diary | トラックバック 0 | コメント 2
<<大人遊び☆彡 続き | ホーム | 七夕の前の日>>

コメント

☆素敵☆

七夕ウォーキングめっちゃくちゃ楽しそうなイベントですね!!
美味しそうなご飯も魅力的です☆
お天気がいまいちだったのが残念でしたね。
私は鎌倉にある、満月の夜だけオープンする立ち飲みバーへ行きましたよ~
  1. 2009/07/09(木) 16:35:36 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集]

Re: ☆素敵☆

> あやさん
あやさんも素敵な過ごし方!!
どこですか?鎌倉…はじめて聞きました。
私が参加したイベントも毎月満月の日に開催してるみたいですよ!
またリベンジしたいです!
  1. 2009/07/09(木) 19:18:04 |
  2. URL |
  3. サオリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/859-35dbd7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
