fc2ブログ

Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

家庭の味

ひょんなことから「餃子」のはなしになって
「餃子って何処が美味しい?」って言う話しになったら
私は迷わず「お母さんの!」って言えるほど、お母さんの餃子はピカイチです。
お家の餃子って各家庭のレシピがあるから面白いよね。
餃子の焼き方も各家庭で色々だから、そこも見てると面白いの。
以前餃子をつくってもらったTさんの焼き方が
鉄板前面に餃子並べてから油流して水入れて蒸す、みたいな。
そんなんだたっけ?不思議すぎて覚えてませんが。

私の友人Sさんには「実家の野菜の味」があります!
なんか暖かい感じがするよね、いいな!
昨日はじゃがいもお裾分けしてもらっちゃった♪
やった!
ありがとう!

ジャガイモといえば
「もう食べたくないよ~」ってぐらいNZで食べたから
一体どうして食べればいいかも分からないんだけど
“日本のポテトサラダ”ってすごく美味しいと思うんだよね!
そんで、これも家庭それぞれの味があるよね!
この間、テレビでポテトサラダが出てきて無償に食べたくなって
自分で作ると高くつくからお惣菜コーナーで買ったけど
お店のは甘いよね。
お家のは塩コショウ味かな?
ジャガイモもらったからつくろ~

lunchbox.jpg
恥ずかしながらある日の私のお弁当。
左からおふとワカメのチャンプルー、ふりかけご飯、豚肉と玉ねぎのさっぱり和え、みずな。
ココ1年、絶対台所から消えないリピート買いの食品は高野豆腐と、おふ。
全然使わないのがひじきときなこ。。。
どうしよ。。。
あと、お弁当が必ず食べる頃には箱の中で偏って
せっかくキレイに詰めても全部右のものが左にかかってたり…なんてことも。
ぎゅうぎゅうに入れればいいんだけど
お母さんのお弁当は凄いギュウギュウ度だったなーっと。
関心ごと多いです。
まぁ、もうちょい狭い弁当箱にすれば?って話だよね。
スポンサーサイト




2009/06/22(月) 09 14:29 | food | トラックバック 0 | コメント 0
<<買い物パラダイス | ホーム | 夏始動!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/849-ec59d3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved