Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

どうする?father's day

はっと思い出した
今週末は「父の日」だっ!!
やばい。。。
ネタがありません
ネタと言うと聞こえは悪いわね…
でも、とにかく何にしよう?!

先月の母の日も焦ってあれこれ探したけど
焦ると探し物もネタも見つからないし…
いったい毎年あるこの日、何してたっけ?
あっ、何もしてなかったかも…みたいな。。。
でもいい加減、ちゃんとお勤めしてる事ですし
「歯を抜きます」って連絡したら
「付いててあげようか?」なんて言って来るぐらいなので
やっぱ日ごろ別々で住んでても
お世話になってるもんね。
(ちなみにワタクシ25歳、歯医者は1人で行きます。母の言葉にビックリしたのは私ビックリ

さてさて、そんな母の日にプレゼントしたのはポタジェというお店のケーキ。
毎月、いろんな行事にあわせて色々新発売や限定商品を出してるこのお店は
情熱大陸で取り上げられていたパティシエさんの発想の豊かさに関心して気になってたの。
全部野菜。
大抵ケーキってイチゴが乗ってるイメージだけど
中身も外身も野菜がメイン大根
先月の母の日のケーキは「ごぼうとビートルートのケーキ」でした。
私は食べてないけど
突然届いてビックリした母達は中身にも驚いていた模様。

なので、なにかケーキを探してる時や
いつもと違うものを探してる時にはオススメイチゴケーキ

あ、父の日は6月第3日曜日なのね。
まだ時間あるわぁ~



2009/06/08(月) 09 12:18 | other | トラックバック 0 | コメント 2
<<Happy with tiny baby | ホーム | Dont see me @ the super market!>>

コメント

ポタジエのケーキ、超気になってるんだょね~~!!
母様の感想聞きたい!

こないだ図書館で、ポタジエパティシエさんのレシピ本借りてきたけど、全部美味しそうなんだもん。
  1. 2009/06/08(月) 20:29:40 |
  2. URL |
  3. 菜生 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ネットでも販売してるから
気になったらGETしてみて!
色もきれいだし、意外なものがスイーツに?!っていうのが殆んど。
レシピ本もあるんだね~
見てみたいわ♪
  1. 2009/06/09(火) 01:27:01 |
  2. URL |
  3. リンゴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/840-ab82ac28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
