Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

人生最大のピンチ

一生のうちに
「人生最大のピンチ」って何度おきるんだろう…
それが後々くだらないことだとしたって
その瞬間は「人生最大のピンチ」と思えるでしょ?

「love is over ~(失恋した~)」もそう、
トイレで一人気を失って誰も助けてもらえないのもそう


そんで、昨日久しぶりにやってきた「人生最大のピンチ」@病院。
多分、病院でピンチを感じる場面って絶対多い!はず。
ん??ピンチ?恐怖?
もう、どっちでもいいぐらい一体化したこの両者。
耳鼻科で鼻の穴に長い棒突っ込まれるのも、
でっかい注射されるのも痛い部分に麻酔の針刺されるのも全部恐怖。
んで昨日はその場面が歯医者で起こったのでした。
GW前に痛いと思った歯の診察をやっとの事でしてもらえたと思えば
単に詰め物が欠けたから、との事で再度削りなおして詰めなおし。
これも痛いけども
虫歯探知機みたいので他の歯を調べられたら
突然「キュイーーーーン」って反応を示したのは
反対側のほっぺた側…なんですか?!と思えば
診察台の前にあるデジタル画面に映し出された詰め物の欠けた歯の写真と
真っ黒な歯…

何を言われるかはわかっていたけど
やっぱり「抜きましょう」と言われたのが恐怖…
マジでぇ?!
嫌だ!!
ついこの間「生えたんだ」って知った親知らずは既に真っ黒…
しかも痛くないから
ある意味良かったんだけれども…

歯科助手という仕事をしたことがあるが為に
抜かれてるお客さんの痛そうな顔が頭から離れない。
もしくは、少なくとも「未知の世界」を知らないわけじゃないから
(歯医者って何も診察してても何されてるか分からないじゃない?)
まだ構えられるのか。。。

どちらにせよ
恐怖は二週間後にやってくるのですよ。。。
ひたすらショック…ダウン
スポンサーサイト

2009/05/12(火) 09 54:16 | other | トラックバック 0 | コメント 4
<<そろそろ土曜日 | ホーム | 食いしん坊とは違います。>>

コメント

SAORIちゃんこんにちは☆
歯医者って、すっごく恐いよね。歯医者に限ったことじゃないけど、病院はいろんな意味で恐怖です…
親知らず抜くの~!!私も昔抜いたけど…思ったよりは平気だった記憶が…
2週間後、ドキドキだけど頑張ってね!
  1. 2009/05/12(火) 21:08:18 |
  2. URL |
  3. *YU* #-
  4. [ 編集]

私も

サイパンに行く直前に親不知抜いたな。。。

下の歯か上の歯かにもよって痛みが違うらしいけどね
  1. 2009/05/12(火) 22:13:53 |
  2. URL |
  3. はらしょ #-
  4. [ 編集]

ほら見なさい!

早めに治した方が楽だよ~(^-^)
旅先で悪くなったら最悪だよ(-.-;)
ガリガリ、ヌキヌキしてきなさ~い♪
私の親知らずは「破壊」して抜きました♪

トイレで気を失うのは…どうよ?(-o-;)
  1. 2009/05/12(火) 22:17:37 |
  2. URL |
  3. ツカッチ #-
  4. [ 編集]

>*YU*
いろんな病院が嫌いです…
「意外と平気」という言葉をちょくちょく聞くから、それを信じようと…したいけれど、やっぱりねぇ。。。

>はらしょ
旅行前!!
歯に問題あると飛行機痛いもんね!!
あたしの上の歯。ただ、ほっぺたに向かって生えてるって。それってどうなの…
顎が外れないかも心配。
下の生えてない親知らずは思いっきり前の歯に向かっているのが
写真で見えるのよね~
いつか、切って砕いて出すかな。。。


>ツカッチ
言ったとおりだった…
もともと病院予約する原因になった歯をほっといたら、この真っ黒な歯も見つからなかったはず…
長年生きている人の言う事は聞くもんだ…。
そう、破壊…
それも見た。ハンマー使うんだよ~
人間に向かって…
おぉ~こわっ。
  1. 2009/05/13(水) 10:34:15 |
  2. URL |
  3. リンゴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/826-25919c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
