Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

2作品。

自転車が無くなって早…どん位だ?
分からないほど時間が経ったけれど
特に不便も感じず
物欲も無く
買うなら「コレ」というものがどうしても買いたいので
今はまだ徒歩で通勤。
しかも、専らipodが友達になったので
自転車は欲しくなくても
新しい曲は欲しい感じ?
気になる曲があればLime wire。

ちょっと久しぶりに1日休日を家で過ごした。
充電。そのお供には図書館で借りてきた「乳と卵」
book.jpg

と友達から借りたDVD「Henry Pool is here」。
henry pool is here


前者、本は、いつからだかずっと気になってた本。
○○賞(映画では気にならなくとも本は気になる)取ったのよね。
いつだっけ?
内容が母と子の物語らしい…ってだけで、賞を取った頃は
話題になってて、色んなところで評価されてて気になっていたけれど図書館も予約ばかりが数十件で
待ちくたびれたけど、久しぶりに図書館へ行った一昨日
検索かけたら本棚にあった。
読んだ。
思い切り思春期の女の子の体の変化に対する心がついていかない状況に
母の豊凶手術願望という
「女子」な内容でした。
う~ん、結構リアル?
そういやぁ、子供の頃こんなこと思ってたっけかなぁ?って。
男性が読んだらどんな感想を持つのかがある意味知りたいわ~って感じ。
ただ、後半慣れたけど前半読みづらい文書だった。。。
大阪弁だから?

DVDは泣けちゃった。しんみりな感じが良かったなー
音楽も良かった。こっちも偶然にも病気や生と死への考えと言うか…
邦題「壁の神様」という部分にSFチック?なもんが含まれているのかと思えば
(私SF苦手なの。。。)まったく違った。
邦題ってすごく本題と関係ない感じのときってあるでしょ?
だいじょーぶかなぁ?って時々思う。

anyway、う~ん、人生を考える2作品に出会った休日でした。
たまには、本読んだり映画見て過ごすのもいいね。
スポンサーサイト

2009/04/29(水) 21 58:30 | 鑑賞 | トラックバック 0 | コメント 0
<<家庭 | ホーム | 5月にイベントを。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/821-a15e3a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
