Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

進化の結果。

この間久しぶりにCD屋さんに行ってCDを購入。
最近めっきり買う枚数が減ってしまったCD、
1番CDを買い求めていたのは中学生~高校生の頃かなぁ?
マジメに大好きなアーティストが年に一枚アルバムを出していた頃
必ず買う!って発売日前日には買いに行ってたけれど(あの頃私はTKファミリーファンだった)
趣味も移行、しかも「大好きなアーティスト」と言うよりも
その時々の気分に合わせて
欲する物が変わってきたので
「このアーティスト、今回はい~やぁ~」とか「あらっ、買ってみようかな」
なんて事になるのが多い。
この世の中、アーティスト泣かせな“無料ダウンロードサイト”なんてのもあって
余計買わなくなっちゃった。
それでも「CDを買う」というか、「CD」の魅力ってあると思うのよ。
ジャケットだったりDVD付いてたり。
う~ん、外身まで付いて総合で「CD」って感じで。
やっぱり歌詞カードとかでも良し悪しが出ると思うしね。
未だに年に数枚ジャケ買いするなー

そんで今回買ったCD。
外のケースの形が変わって角が丸くなってたのよ。
開けるのも超簡単、側面押したらパカッって。
最近、紙のジャケットも出て来て薄型化もしてるのも時々見るし
進化するものなんだね~結構どうでもよさげなのに。
てか、何であのCDのケースの周りについてるビニール
あんなに取れなくてイライラさせるんだろね?!
あればっかりは進化しないのかしら!?いつも引っかいてケースに傷が付く…

進化といえばケータイは
ワンセグ使えない地域に生活する人にとって
かなりどうでも良い機能で
んで高額になっちゃって。
なのにそれが殆んどの機種に付いちゃってるから
安いのが欲しい!と思っても無理。
ここんとこの傾向、“進化しすぎて値段向上”は止めて欲しい。
もっとちっちゃくて薄くていいのになぁ~

そういや、体重計を買ったのよ。
ねっ。
んでね、電気屋さんに行ったら閉店セールだかで
サンプル品だったけど80%オフぐらいで売ってた
カラダスキャンをご購入。
最近デジタル化でしょ?
体脂肪測れるのは当たり前になりつつあって
そこに基礎代謝、BMI値に…なんだか忘れちゃったけど色々付いてて
さすがカラダスキャンって言うだけあるなーって。
昔は乗ったらビヨヨーーーーンって針で測るやつだったのにね。
恐ろしい世界だわー。
その数値を毎日家庭で必要とするような世の中が恐ろしいよー。うん。


ツージーブログにもありました
FF10周年パーティーへの道のりをブログにして
スタッフが書き込みをしていきます!
リンクも貼っておくのでよろしくです!




スポンサーサイト

2009/04/10(金) 20 59:07 | other | トラックバック 0 | コメント 2
<<Happy birthday dear my firend | ホーム | はんぺん>>

コメント

>あの頃私はTKファミリーファンだった

懐かし…。
このブログ見てあの手抜き(裏切り)CD貰うために少ないお小遣いをやりくりして
4枚のシングルを全部買った過去を
思い出してたよ 笑

りんごと同じで中学~20歳
ぐらいまでは邦・洋問わず色々
聞いてたけど最近は全然だな。
出たら必ず買うアーティストって
今はすっかり1人だけだ。
  1. 2009/04/11(土) 18:27:14 |
  2. URL |
  3. 名付け親 #h0p30gGo
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

今はすっかり1人だけ?
だれだろ?

私はそう思うと昔より聞くジャンルが広がったかなって思うよー
音楽大事。

そうだね~
4枚連続シングルとか買ったね(笑)
  1. 2009/04/11(土) 18:48:05 |
  2. URL |
  3. リンゴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/814-f8096083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
