Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

おぃ!お前

アタシのチャリStolen ダヨ!!!!




一体何処のどいつが

時価7000円のチャリを
深夜0時から9時までの間の
あの細い路地から
かっぱらってったのでしょうか!?

ぬーーーーーーーーーーーーーーー!!!!




と言うことです。
日曜から自転車なし生活がスタート
そして、今日KOBANへ行き
「盗まれちゃいました」と言いに行った。

その対応作業のなんと手際の悪いこと。
手際悪すぎてこっちはテンテコマイですわぁ。

1人目のおまわりさんに現住所告げて書類取りに裏へ行ったと思ったら
2人目が
まるで私が悪者かのような扱いで
ぺラッとメモ帳取り出して
イスをするっと引き
座って一言。
「どこで」


何だコイツ?!
偉そうだけど歳は私より下っぽいぞ!(かんけーないか)
と同時にドラマのようなシチュエーションと
それと共に「こーゆーのも被害者が加害者扱いされるんだぁ?」と
まるで幽体離脱して上から第三者的視点で見てるかのような
感覚。

そう言う態度のデカい割には
この2人目のドンくさい作業のお陰で
先輩(1人目)から「何やってんだよ」を連呼されてるのを尻目に…
いや~な気分になる

盗まれただろう時間(夜中12時から朝9時)を
書類に書くにも
夜中の12時を正式にどう書いたらいいかわからなかったらしく
ずっと悩んでるし。。。
ペンで空中に「1」と「2」を書くか
ぐるっと丸かいて「0」時にするか。。。

んもーーーー!!
態度がデカいくせに
イラッとするから「0時でしょ」って教えてあげまちた。

こういう所で必要以上に言いがちな「すみません」は絶対言わなーい
日本人の口癖。
でも今日のこう言う時こそ言わなーい
って心の中で私が私に言ってきた!
「コレ、彼らの仕事
私、被害者。」

最後にビックリしたのは
「ご署名と印鑑を」。
印鑑なんて今日持ってないよ。
「じゃぁ、左の人差し指で」
えぇぇぇぇぇぇっっっっ?!
チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イヤなんだけど!

とは言えず。。。

こーゆーのが
本部に行って
私の指紋がコンピューターに登録されるんだろぅなぁ。。。

やだーーーーーーーーーー

しかもKOBAN行ったの夕方で
明日自分で市役所に市に回収されてないか電話しなくちゃならないし。
めんどくさーーーーい
やってよぉ~

どーでもいいけど
自転車の時価なんてのも
告げなきゃいけないのね。。。
錆び錆びのチャリの時価って。。。
買った値段の半分は言いすぎだし
まぁ、三分の一の価格??とか見え張っちゃったかな?!
って今になってドギマギしてるけど。
減価償却で出した金額でもなんでもない。。。
ナナ千円。

う~ん、
出てくんのかなぁ??
スポンサーサイト

2009/03/30(月) 22 55:31 | other | トラックバック 0 | コメント 2
<<花よりビール | ホーム | 想像力で買うの>>

コメント

いやーん最悪だね!!
見つかるといいけど。。(>_<)

チャリといい警察の態度といい災難だったね。。

明日から4月★
良い事ありますように!!
  1. 2009/03/31(火) 07:57:23 |
  2. URL |
  3. 菜生 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

マジで最悪~

「警察のオセワにならない方がいい」って
いろんな意味でも言えるしね。

自転車回収されてないか市役所に電話してって言われて電話したら
そこで3回たらい回された。
結局回収場所の電話番号言われて電話。。。
ならKOBANで先に「回収所に電話して」って言ってよって感じでしょ。。。

ラッキーな事起きないかなぁ~
  1. 2009/03/31(火) 14:32:20 |
  2. URL |
  3. ◇◇サオリンゴ◇◇ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/809-451dc12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
