Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

「ゲ」と「ガ」の違い。

昨日のWBC。
「飲みに行くから見ない~」と言っていたけれど
飲みに行ったお店でスクリーンに映し出されていて
ばっちり、最初から最後まで観戦。
韓国戦で、最初から日本勢の勢いがよすぎてビックリ
でも、野球って何がどう変わるか、最後まで分からないから…
と思っていたけれど
まさかコールド勝ちするとは!

って、普段野球見ないんですが。。。
一緒に食事に行ったツ○ッチとの話しの途中で
店の客が拍手しだすと目がスクリーン、
もしくは
話してるツ○ッチの顔の横からスクリーンが見えてしまうポジションが
どうしても…野球を気にさせました。失礼

anyway
全く話しを聞いていなかったわけではなくて
もちろん、美味しいお酒とご飯をお供にねっ、ハイ。

なかなか野球観戦のお客さんが多くて
注文が次から次へと入るお店
カウンターにいると
忙しくて点数が入るのをちらっと横目にしつつ
せっせと動いているのがよくわかる感じ。
オーダーしてもなかなか
料理がいつもよりスローペースで出てきていたので
「今日はのんびりモードで飲もう」って雰囲気でよかったんですが。

まだ飲み途中のお酒が残っていたにもかかわらず
店員(友達ですが)がオシャレなグラスとシェイカーを私の前へだしてきて

「…?」



「???」



お互い目が合って何かがおかしい…

友:「お・・・さけじゃない?」 
me:「ん~こういうグラスの頼まないし…」
友:「もしかしてマルガリータじゃない?」
ツ○ッチ:「あっ…もしかして」
友:「もしかして?!」

ここでも全く読めない私。
そして注文したツ○ッチと注文された店員(友達)は
声をそろえて「ピザ~」・・・。

呼びなれない
マルリータとマルリータ。
カクテルか
ピザか。

全く異なる物でも
一字違い。
う~ん!おそろしぃ!!

ただ
このやり取り、時々あるらしい。。。
ご注文の際には気をつけましょーーーー

sirop.jpg

昨日のヒットはパワフルバスター!!
RUMベースでオレンジやライムや…色々入ってトドメは
このTOPにあるシロップ漬けの不思議色のチェリー
これが大好きなんだなぁ~♪

あの、ブルーハワイとかね
「自然界にはありえない食べ物の色」がお好きじゃなんだけど
なぜか大好きなコレ。
駄菓子も好きじゃないのに
コレはうまーい♪の

しかし、NZのママが何かあると作ってくれた
ラム+搾りたてオレンジの特性ドリンク
あれが懐かしくて飲みたくなった時にはパワフルバスターだな!
ネーミングに匹敵するパワフルさがさいこー!







2009/03/08(日) 17 02:29 | food | トラックバック 0 | コメント 2
<<修善寺BANANA | ホーム | Coffee please!>>

コメント

実はさ~

未だにわかってないマルガリータとマルゲリータ(-.-;)

「ガ」がピザ?
「ゲ」がカクテル?
敗戦チームの監督さん以上に「ンぐぁ!」な夜だったとさ(ノ_<。)
  1. 2009/03/09(月) 23:51:31 |
  2. URL |
  3. ツカッチ #-
  4. [ 編集]

Re: 実はさ~

「ガ」はお酒
「ゲ」はピザダヨ

次回注文時には
必ずメニューを両手に抱えて読みながら注文しよぅね。
  1. 2009/03/10(火) 01:34:57 |
  2. URL |
  3. リンゴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/804-5f63a195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
