Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

年取った。

毎週えっ栗ちゃんと共同で買っている(買ってきてもらっている)
鎌倉野菜。
毎回、買うものはお任せ&何が届くか楽しみ&食べない・調理したこと無い野菜があれば
レパートリーを増やすことが出来る…
と一石サンチョーぐらい。

そんで今週は菜の花。

菜の花ってお店でしか食べたことが無いよー?
それが、八百屋さんでレシピを聞いてくれたので
早速、紹介してもらった「若い人ならパスタがお勧め!」のパスタをDinnerにしたヨ

それに、一緒に買ってきてもらったブロッコリーも
先に全部茹でてしまえ~
と思ったら即行動、じゃないけど
お昼のお弁当に詰めたかったから
何故か朝から張り切ってぜーんぶ茹でてしまった。

しかも茹でたものを入れたくて、数日前にIKEAで買った
タッパー17個セット ¥599 を朝から全て洗った。
なんて無駄な朝の時間の使い方。

anyway、ブロッコリーがちゃんと茹でられたか味見したら
野菜が甘かった~!

スゴーイ!

って、朝から感動。
年々、日に日に?
野菜が好きになってきてると実感。



そのタッパー買ったIKEAに行った日、話の流れで弟と出かけ
IKEAで弟を待たせのんびり店内を回り
私は特殊工具店の駐車場で寒空の下、エンジン切られた車内で待たされた。
どっちもどっちでお互い好きな場所で時間作れてよかったけれど
2人の共通の目的はその方面にあったお祖母ちゃんの家を訪ねて
お祖父ちゃんにお線香をあげるという事。

弟の車で祖父母の家に行き
行くまでの間に2人で買い物して食事して
話した会話は「何でウチって親戚付き合いが無いの?」とかで。
「そもそも親戚って何?」
みたいな。

自分が家族を持つのはいつになるかは分からないけれど
今の自分達のように
親戚が近くに住んでいるのに会わないって、
やっぱり寂しいから、そういうのはしたくないって思うんだー

一体従兄妹が何人で、
同じ県内に住んでても10年以上会ってない、もしくは
会ったことのない従兄妹が居るって。。。どうなの?って。

物心ついた位の幼い頃から「初の結婚式出席は絶対お兄ちゃんだ!(母の兄)」と
ウチの姉弟、従兄妹2人、絶対思ってたはずなのに、
あれから大体20年、
どうやらようやく結婚するらしい。

未だ、結婚式と言うものに出席したことのない弟は
「とうとうスーツだ!」と思っているようだけれど
とても式をするとは思えない。。。。。
めでたいけれども、どこか違う感じが。。。


そんな事はともかく、そういう会話をするような歳になったんだなーなんて。
思っちゃった~
小さい頃なら、おばあちゃんちにも「遊びに行く」感覚だったのにね。


年取ったなーって。

それでもお祖母ちゃんの「キッチン改造」の夢と
「あと20年は生きる(目標100歳)」を楽しそうに話してくれたから
いい日だったな。
Nice、Familyday。

2009/02/26(木) 20 39:54 | home | トラックバック 0 | コメント 0
<<菱餅は食したことがないです。 | ホーム | バーガー食べたいな。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/801-5d3269bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
