Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

マスクで電車で…

たまには電車で遠出でも。
と、思い立ったら即行動。
最近「即行動」が出来ないから、心がけている今日この頃。

そんで、思い立ったから、
この間結婚式に呼んでくれた高校時代の友人の新築訪問も兼ねて
懐かしい高校時代、時々使っていた相鉄線に乗ってのらりくらり。




新婚

出産間近

マイホームゲット

なんだか人生の一大事な出来事が
彼女に一気に降ってきているように感じる私。

すっかりお昼ごはんに手料理をごちそうになり
思いのほか美味しくて!
安心しました…ほっ。


さてさて、昨日今日は寒さがぶり返してきたけれど
陽気的に花粉症の皆さんには大変な毎日のようで、
日中の街中でも
この辺でも
夜のスーパーでも
マスク率が高くなっているのを見ると
「あぁ。。。」
私、皆とずれた花粉に敏感なので、
杉のシーズンには何ともないんだけど。

んで、そもそも
電車の中で化粧をすると言う行為が全く理解できない私。
昨日の帰りの電車でも、その光景を目にして
ついつい
じっっと見ちゃったんだけど

それが、花粉症対策のデカいマスクをした人が行うとどうなるか?
昨日、目が離せなくなったのはそこが気になったから。

最初はフツーに
アイラインを引き
(そもそも、よく揺れる電車でラインが引けるな~と関心もするけれど)
まぶたに色を乗せ




って、この辺までは、
「一体、この子が化粧でどんだけ変化するのかが気になる」
というのも気になるところだったんだけど。


眉毛かきかき。



も~ほんとに
家でやってこいよ!!!

マツゲもビューラーでグイグイカールさせて…


んで、おもむろにマスクを片方の耳から外すと
なんとチークをほっぺに塗り塗り。

「へぇ?!この子はマスクを外すつもりなのかな」

って思ったケド

塗り終わった後はマスクを耳にかけなおす。



もぐもぐしてたから

噛んでるガムでも出すのかな?
と思えるような行動をとってる?と思えば

フィニッシュは
マスクを片手で摘まんで持ち上げて
下からグロスを塗り塗り。。。


ウッソーーー


ってかんじ?

そんで笑いが込み上げて来たけど
一人じゃ笑えないし

けど笑いたい

笑えない。

笑いを堪えるのほど
楽しいのに苦しいことはないと思うなーって
目をそらしてこらえたけれど

結局のところ、
その子が
乗車前→乗車後に
劇的な変化をしたかって言うと
まったく変化が見られませんでした。


以上。人間ウォッチング史上最強の出来事だったかもな昨日でした。





スポンサーサイト

2009/02/17(火) 15 52:07 | 鑑賞 | トラックバック 0 | コメント 0
<<バーガー食べたいな。 | ホーム | Dancing Queen>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/798-5d10b914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
