Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

Dancing Queen

昨日は久しぶりにレイトショーへ行き
“MAMMA MIA!”を鑑賞。

ABBAの曲が終始歌われてて
舞台の島もキレイだし
「青春!」って感じが楽しさを倍増させた映画、
久しぶりに映画館で見て当てたなって感じがありました。
ただ。。。
あまり映画館で大爆笑する人がいなくて
…大声で笑いたかった…
あとは一緒に踊りたい!
そして娘のウエディングドレス姿が超可愛くて
「あぁいうのがいい!」と思っちゃいました
特に髪型。

なので、DVD出たら家で観よーっと!

さてさて、このところ、家で映画(DVD)を見ることが多かったけれど
その中でお気に入りが2つ。

1個は“JUNO
妊娠しちゃった16歳の女の子の話だけど
ただ、妊娠しちゃってどうしよ?!では終わらない話。
画的にもかわいらしかったし
使われてる曲調
登場人物みんなの人間性やキャラ
設定が良かったな~
家族と友達と子供の親になるパートナーの関係。
人間っていいなって思った1本。

2個目は

bagdadcafe.jpg
“BAGDAD CAFE”
20年以上前のドイツ映画。
あまり昔っぽさのある映像の映画って好きじゃないんだけど
コレは良かった。
コレも人間模様かな。
特に「ココが良い!」と言うのは無いのだけれど
画として良かったのと
お話の中の雰囲気かな。

最近当たりが多いな♪
あっ、MAMMA MIA!を見るなら
大音量で大画面の映画館をオススメします
(映画館が大音量なのは当たり前か。。。)



2009/02/13(金) 18 59:10 | 鑑賞 | トラックバック 0 | コメント 5
<<マスクで電車で… | ホーム | オサレと目の保養がもたらすXX>>

コメント

懐かしいな!

BAGDAD CAFE!オンタイムでではないけど、好きで何度か(当時はDVDじゃなくて、ビデオだ~)見たな。
久々に見返してみよっかなあと思いました。
  1. 2009/02/13(金) 21:28:03 |
  2. URL |
  3. えっ栗 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

最近

おもしろそうな映画がなくないっすか?
とりあえず、レッドクリフ2まで映画館は我慢だ!!
  1. 2009/02/16(月) 17:45:14 |
  2. URL |
  3. くろべ #-
  4. [ 編集]

>えっ栗ちゃん
いいよね!
のんびり流しておくのも良いかな!
是非是非、また見てみて!

>くろべ
ねっ、その気持ちわかるよ…
「一体1800円払う価値があるのか?!」
と、映画館に行こうか迷う事も。
人それぞれとらえ方は違うけどね。
そこも重要じゃない?
「DVDで十分」みたいのとかさ~

  1. 2009/02/17(火) 15:56:33 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

ミドリさんが「MAMMA MIA!」見に行ったそうです。えらく感激してました。
  1. 2009/02/21(土) 19:58:42 |
  2. URL |
  3. 豆腐屋 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ミドリサンも楽しめたようで何より!
期待していった映画がガッカリってホント寂しいですもんね。
で・も。。。
やっぱりMAMMAMIAは女子向きらしい。。。
コレを見たという男性が周りにいないのですが
雑誌によると…う~ん、かなり女子好みなガールズムービーだととられるそうです。。。
  1. 2009/03/04(水) 21:59:23 |
  2. URL |
  3. リンゴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/797-b71e8bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
