Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

沖縄

popolopoint.jpg
@海中道路

行ってきました沖縄。
なんと言うキレイな海!
土砂降りのスコールに見舞われるも
その後のきれいな夕焼けにうっとり…
暑すぎて半そでだけじゃなく
開放感を求めてビーサンになったり…
すっかり1月ということを忘れられてしまったあの4日間
2人共初沖縄本島上陸だったから
周ったのは

「沖縄と言えば!」の

ちゅらうみ水族館

ひめゆりの塔

市場

首里城

国際通り

どぇす。

あとはひたすらドライブドライブ。

ありがたいことに
沖縄フリークは身の回りにたくさんいまして
情報・情報
すべてメモって行った末、
主要な観光地プラスして
結構ナイスな内容になったのでした!


そして
風邪をひきました。
気をつけましょう。。。
ベスト対策は…
洗濯物の部屋干しですかね。。。

沖縄旅行話は
次回へ続くです…

今夜は石垣からツアーを終えて帰ってくる
道具達ときんちゃんを迎えに羽田へ行きます。
「なんで東京国際空港なんだろ?」と
飛行機が羽田に到着したときに思ったものです。
変えないのかなー?
誰か知ってる?
スポンサーサイト

2009/01/28(水) 13 10:26 | trip! | トラックバック 0 | コメント 3
<<どこでも馴染めます | ホーム | 美人の選ぶもの>>

コメント

空港オタク

昔は国際線空港は羽田だったから。
そして、ジャンボなどの大きな飛行機の発着を増やすべく、空港拡大の為、成田に国際線機能が移りました。
羽田は騒音問題などがあるからね。

だから、成田空港の正式名称は「新東京国際空港」。

んで。
変えない理由は知らないけど・・・
羽田も現在微小ながら韓国などの隣接しているアジア諸国に飛ばす国際線を扱っていたり、特別な飛行機なんかは、羽田から飛んで行ったりするから。。。国際空港でも間違いじゃないんだよね~。
だから直さないんだと思うけど・・・

間違ってるかもしれないけど、私の知識だとこんな感じです。
  1. 2009/01/29(木) 19:07:40 |
  2. URL |
  3. はらしょ #-
  4. [ 編集]

オタク様
空港の名称分かりにくい!
地図とかでも「国際空港」って書いてあった那覇の空港
「あれ?ココ使ったんだっけ?」とか
ちんぷんかんぷんになってしまうのは
私だけじゃないかも。。。
まいっか、身近な所だと羽田か成田って言ってれば
分かるもんねぇ?
  1. 2009/01/29(木) 22:18:07 |
  2. URL |
  3. リンゴ #-
  4. [ 編集]

乗り物オタク

新横浜と横浜の違い
新川崎と川崎の違い。。。。

それよりはわかりやすいんでないかい?

国際線空港が発着してりゃ~十分国際空港なんざんす。
  1. 2009/01/30(金) 11:50:02 |
  2. URL |
  3. はらしょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/792-1405d4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
