Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

食べながらテレビ見ない!

パーティーパーティー
2日続けてクリスマス会という名なのかは不明ではあったものの
実質パーティー開いたのがクリスマスだと
自動的にお酒も甘いものも必須であれこれ考えるけれど
26日の「家族会」では圧力なべで作ったビーフシチューに
サーモンメインの手巻き寿司に
チーズマカロニ。


その日は金曜日だったから
Mステスペシャルがバックミュージック…というよりも
みんな体がテレビに向いちゃって。

前日が「懐メロJ-POP」なら
家族パーティーは「最近を知ろう」みたいな。

そういえば、こういう時
「お風呂いつ入るの?」
「あとでー」なのか
「もう入る!」なのか
「こんなに早くお風呂から出てこれるなら、普段タラタラするな!」とか
「今のうちにお茶入れよう」とか
「お父さんお湯沸かしてきて」とか

そういう会話ってどの家族も同じなんだろね。
まるで年末の紅白を家族で見てるようなあの感覚。


2008/12/28(日) 17 09:54 | friend | トラックバック 0 | コメント 2
<<今日からholiday | ホーム | チキンはローストかフライか>>

コメント

ストーブの…

灯油は夕方入れておきましょう(-.-;)

それから炬燵からトイレに立つときにここぞとばかり「みかん持って来て」とか「戸締まり確認してきて」とか一斉に用を言いつけるはどうだろう?(ノ_<。)

立ってしまった者負け?(/_;),

(フィクションですよ…多分)
  1. 2008/12/28(日) 18:08:12 |
  2. URL |
  3. ツカッチ #-
  4. [ 編集]

Re: ストーブの…

立ったもの負け&言った者勝ちだね!
ここぞとばかりに
「次のCMで立ち上がる誰かに
何か頼むものは無いか??」
とテレビを見つつ考えるよね!

う~ん♪
「アイス持ってきてー!」
間違いなく言うね。


  1. 2008/12/30(火) 09:45:48 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/779-bbf64c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
