Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

チキンはローストかフライか

昨日は私の部屋でガールズParty
この会をすると決まってから
あれこれDinnerを何にするか悩んだんだけど。
結局手を掛けたものと言えばラビオリを茹でる、
サラダ用のグリーンをプラスチックの容器からガラスのボウルに移す
&フランスパン切って焼いてマーガリン塗る。
だけ。
Viva☆出来合いのものシリーズのパーティーディッシュ

それにしたって
何をどう組み合わせたらこの時期特有の「こてこて料理から脱出」が図れるか?
とか、女子5人で余らせない方法とかを
考える&スーパーのDELLIコーナーを数往復。

やっぱお決まりのチキンだけはパスできないけど
ローストにするかフライにするか…??
昨日の一番の悩みはそこだったかも

にしてもアレだね、
さすがにクリスマス当日まではラジオはクリスマスソング…
と思ってたのに、既に“ウインターソング特集”みたいので
車の中は終始、懐かし&最新 “ザ・冬の定番” オンパレードで。
そんでユーミンの「恋人はサンタクロース」で私たち火が付いちゃって
いつもは聞かないお蔵入りしてたCDかき集めて
「J‐POPオンパレード」として昨晩は若干のKaraoke的雰囲気も含んだ
パーティーになっちゃいました。
う~ん♪
最高、懐かしのJ‐POP




ラジオもラジオなら
クリスマスイブを過ぎたクリスマス当日のチキン屋さんって超お暇そうだった。
買い出しに行った某アメリカンスーパーマーケットのフードコートは
クリスマスプレゼントでサンタから貰ったであろうゲームに熱中する子供で占領
でっかいショッピングカートは入り乱れて
おばさん達の“オバサマ根性”全開
「扱いに慣れてないから~」
とか言いつつデカいカートを中途半端において試食に群がる…とか
レジの長蛇の列と日本語が若干聞き取りづらいレジのお姉さん(外国の方)に
イラツキMAXで怒鳴りつけるオヤジ。
超サイテー

「サイテー、なんだあの男」
って言っちゃってる私たちもオバサン?

あ~あ~

まぁ、時期は時期だけど混雑する場所よりも
やっぱりのんびり出来る場所がいいねー

でもちゃんとレジのお姉さんには
「大丈夫?酷いねー!でも頑張ってね!」と。
彼女の宗教は知らないけれど
普通日本に住んでなかったら昨日はおうちでのんびりだったかもなのに
なんて考えちゃった。



P.S.ご近所さんにご迷惑おかけしてたらごめんなさい。。。
すみません、今夜もパーティーです。

スポンサーサイト

2008/12/26(金) 13 35:30 | friend | トラックバック 0 | コメント 0
<<食べながらテレビ見ない! | ホーム | today's 体験コース>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/778-587b0172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
