Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

makes me happy

hana+panda.jpg

なんだか無性に車が運転したくなったので
実家に帰ったら↑が私の部屋で。
こんな些細なことでも
久し振りの自分のネコがこんなダニーちゃんがいそうなパンダの上で
お寛ぎになっているシーンを目撃すると
写真なんか撮りたくなっちゃう。
親バカ心が私にもあるのねって。

さて、車を出して向かった先はお気に入りショッピングモール
そしてクリスマス限定Sバックスcoffeeの「ダークチェリーモカ」をゲット
そして手には買い物袋複数。


夏は「エコエコ」いろんなところから聞こえてたけど
冬に聞こえないような気がするのは気のせい?
それとも日本人、暑さより寒さには我慢できないのでしょうか。。。

「外を歩くから」と思って上着を着ても
そのままお店の中にいると汗までかき始めるほど暑い!
暑い!
電車も暑い!
だから余計に外が寒い!!(ように感じる・実際寒いか)

いざ、買い物終えて
車に乗る時
まずは買い物袋を積み
斜め掛けバックも置きたい
暑くてジャケット脱ぎたい!!
も~とにかく暑くて暑くて…

全部助手席にぶち込んで
運転席に座り
「ふぅ~、さてさてどの道で帰ろうかなぁ♪夕食作る心配もないし♪」
と思いながらエンジン掛けてドアも閉めたら
前をオジサンとオバサン2人が通りかかり
私を見つめ笑ってる。
指も指された



と思えばその指は自分の頭上をさしてて
ハッとした

車の上にコーヒー置いたままだったぁ!

「ありがとうございます!」
にオバチャンたちは
気がついてよかったね!って言ってくれて
駐車場出る時もオジサンがニッコリ笑ってくれて
なんか、そういう他人とのやり取りって嬉しいよねって。


どう考えても
あのコーヒーが車のCMのようにそのままで
家まで到着するはずがない!

コーヒーが上から降ってきたら
ガソリンぶちまけちゃうのの次にイヤ~
だってガソスタだったらその場で拭けるもん。。。



いつもチェックするPCのメールアドレスに
4?5年ぶりに高校の時に1年自分のクラスにいた留学生から
メールが来た!
超うれしい何て言葉では言えないほど
大学1年の時のクリスマスに
「アメリカのクリスマスとはどんなもの??」と
遊びに行かせてもらったんだけど
それっきり。
翌年クリスマスカードを出したも
何も連絡なし。
「ありゃ、クリスマスにもらうだけ貰ってしまったかしら?
何か失礼でもあったかな」と
毎年この年にクリスマスカードが売られてるのを見ると
心苦しくなるも
これで一件落着!
「部屋の整理をしてたら高校の時や、あのクリスマスの写真が出てきたよ!」
だって!
こんなに遠くに住んでて
そんなに時が経ってるのに
自分を思い出してくれるなんて!
超うれしいでしょ~!

メール返さなきゃ!

なんか、誰かが自分をHappyにしてくれるって
嬉しさが違うよね!
Thank you xx

スポンサーサイト

2008/12/19(金) 16 41:12 | other | トラックバック 0 | コメント 2
<<ぽんちゃんのステッカー | ホーム | 次は初詣セイリングで!>>

コメント

わぁ~☆超懐かしいね!彼は今、何をしてるの?
ハナチャンも元気そうね~!
かぁわいぃ(^O^)
  1. 2008/12/19(金) 21:47:05 |
  2. URL |
  3. 菜生 #O7xVy9HA
  4. [ 編集]

懐かしいよね!
県商が懐かしい!と彼も言ってたよ!
まだ学生だって!今度は中国語の勉強だって。
う~ん、相変わらず勉強家だ。
  1. 2008/12/20(土) 17:29:25 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/773-2fc503e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
