Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

初デート

と言うかは知りませんが…

言わないかぁ~
言わないね。

ソバナシさん壮行会前に弟をランチがてら呼んで
車でお出かけしてみました。



「ねーちゃん隣に乗ってると彼女と間違えられるよー」


すいませんねぇ



食事中にしゃべることと言ったら
主に弟の仕事の事。
残業の事
こわい先輩とすぐ仕事休む同期の子の事。
電車通勤で酔っちゃうからバイク通勤にしてる事。

そんで一番問題になったのが
「趣味の有無」と言う所。

私もそうだけど
休みが平日なので友達とは休みが合わないし
サ:「起きたら何してんの?」
弟:「んー?9時頃起きるけど…ネット?あとはホームセンター、あと洗車」

だいたいランチに誘いに出そうとしてるのに
「オレの行動開始は大体2時とかだし休みの日、昼ごはん食べない」
って…
だからせっかく外に出してあげようと休みも合ったし連絡したのにぃー

だから「趣味でも持ってもっと有効的に休みを使って気分転換すれば?」と。
でも「じゃぁねーちゃんの趣味って何?」
ね、何だろね…
人と会うこと、だね。

それにしても、フェザーに来るお客さんは皆ウインドを仕事休みの日にしに来て
風があっても無くても(?)
海に出て体も動かして自然の空気吸って
素敵な仲間に会って
とっても良い時間を過ごせてもらえてるなと
私サイドから見ても見える事。
だからさ、ほんと休みの日に仕事を忘れられる事に打ち込めるって
大事なことだと本当に思うのよね。



サ:「じゃぁ、運動でもすれば?」
単純に自分のお客さんが頭に浮かんで言ってみた。

弟:「オレ腰痛くて無理。整備士きびしーよ~コルセット腹巻きだよ~」

んー

サ:「じゃぁ、ツーリングとか?!いーじゃん!」
結構いいアイディアだと思ったんだけど。
弟:「オレ、休みの日までバイク乗りたくない…」

さっきビックスクーター欲しいって言ってたじゃん。

弟:「でもさー海沿い毎日走ってて(バイク)日曜とか鎌倉いっぱい犬の散歩の人いるんだー。
アレ見て『おぉ~いいなぁ~』って思うんだよね!」
サ:「じゃぁ、犬でも買って散歩しなよ」
弟:「オレ、犬嫌いだから…」

何がしたいの?
サ:「じゃぁ散歩?」
弟:「歩くの腰痛い」

んー…話しがかみ合わない。。。

弟:「毎日曜日に新聞の求人広告にどっかの社長のコメントが毎回載るんだけど
そこに、この間『休みに友人とツーリングに行くのが楽しみで、それを糧に平日仕事に打ち込みます』って~しかも『趣味を持つと仕事に対する意欲も変わります』だって!」

弟、結構仕事イヤイヤ…

弟:「やっぱ趣味があるっていいんだよー、何かねぇかなぁ」

なんかないかね~
何でもそうだけど
探すとないし
探さない時に出てくるでしょ。

あれこれ話して最終的には

趣味がある人はお金があって
お金がない人は趣味もない

で、言い替えると

趣味があってお金がある
趣味がなくてお金もない

なんとでも言えるけど
ビンボー暇なし
何か新しい事始めようとすると
あまりお金の無いフレッシュマンには難しい事でもあるのですね。。。
そして上手い休日の使い方も見つからない。。。

まさに悪循環だね。

お金のかからない趣味、
いっぱいあるだろ
見つけてよ。

車の中でラジオつけてたら
「毎日毎日僕らは鉄板の~
うーえーで焼かれて
いやになっちゃうよぉ~」
なんて歌が流れた!

弟:「これ、まさに大人の世界を歌ってるよ、ね?
オレも海に逃げ込みたいよ…」

結構病んでる?


スポンサーサイト

2008/11/20(木) 18 16:28 | diary | トラックバック 0 | コメント 3
<<きょうは。 | ホーム | ワクワクするって素敵!>>

コメント

弟くん大丈夫かよ……?
元気に見えて病んでるの?f^_^;
趣味は……
改めて探すと難しいね。
マイブームとも特技とも違うからねぇ…
  1. 2008/11/20(木) 20:27:19 |
  2. URL |
  3. なお #O7xVy9HA
  4. [ 編集]

店のおじさんは海にも逃げ込めず毎日毎日、たい焼き焼いてるんだろうね~。

釣りなんてどう?たい焼き釣れるかもよ(笑)
  1. 2008/11/20(木) 22:58:32 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集]

趣味はマイブームとも特技とも違うよね~
でも、私の趣味を改めて考えてみると
一人暮らし?あとは
人間ウォッチング。
お金無くてもできるワイ。

釣りね、
私もそう言ったんだけど
如何せんあの弟だからね。。。
「いーねー釣り!あっっ寒い…」
あー言えばこう言うのは私と同じみたい。。。
山ちゃんも多趣味だよね~
感心するよ!
  1. 2008/11/21(金) 18:05:35 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/761-26d51b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
