Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

1カ月の食費

pasta.jpg
今夜のDinner。冷蔵庫の残りの野菜使用。
なすとブロッコリーのパスタ。
一週間に一度買う八百屋の野菜も
気がつけば1週間冷蔵庫に寝たきり…
気になりつつも忙しくて開けなかった野菜室のブロッコリー、
開花寸前でちた。。。あぁ。。。
もっと早く行動して、せめて茹でて冷凍とかしときゃいーものを
そうしないのがいつもの悪い癖。

今日、話題に上がったのが
1カ月の自炊代と食費代。
ちゃんと自炊したら幾らで済むのかなぁ?って。

なぜ、ちゃんとやらないのかって・・・
家計簿。
最近サボってるからまったく食費の感覚がなく。
とにかくスーパーに近いお家に住んでるので
こまめに買い物。
冷蔵庫も小さいしね。
必要な分を必要な時に。
でもアイスはマストアイテム!!!

ある1カ月のスーパーで費やした食費は7000円ちょいだった。
でも最近は知らない。
最初、お城に住むようになったとき、ダイエットもかねて
アイスも買わなかったのに。
最近買ってる。
でも、他のお菓子は一切買わないから。
それでも、お財布と相談はしてるけど、
食費用のお財布には「一ヶ月幾ら」と決めてお金入れてたわけじゃないから
こちらも少量ずつ足していっていた。

次のPayDay後はお財布に一万だけ入れてみよう。

と言うことで、
次はゲーム感覚でスーパーマーケット代、ケチるわよ。
でもヒモジイ思いは決してしたくないので。
色んな意味で無理せず、でも一万以内で過ごしてみよう!

2008/11/11(火) 21 49:12 | other | トラックバック 0 | コメント 4
<<いまの海 | ホーム | 一日穏やかでした。>>

コメント

そこか!

スーパー代ケチる=食費を削るってこと?
ふむふむ・・・・
私さ~最近何の反動か知らんけど、遊びまくり、食べまくり。
貯金してたはずなのに、あっというまに。

一人暮らし・・・への道のりは着実に遠のいてマス。

で、最近、「なぜお金がたまらないのか」って本を買ったの
で、その中に書いてあった貯まらない要素が全て当てはまってるわけ。

どうやって改善していくかも書いてるんだけどさぁ・・・

私も早く自分の城に住みたい・・・
けど意志が弱い。。。

まぁそもそも、そんな本を買ってる時点で無駄遣い。貯まるはずもなく・・・だわね。面白いんだけどね、この本。読む?
  1. 2008/11/12(水) 10:15:03 |
  2. URL |
  3. はらしょ #-
  4. [ 編集]

例えば
いっぱいある中でのお金貯まらない理由
トップ3ってなんになるの?

生活費なんて削ろうと思えば削るところ
いっぱいあるだろうけど(電気・水道とか、生活用品だってブランドとかに拘らなきゃワンコインショップで買えるわけでしょ?)
必要な分だけは使って
無駄遣いはしない程度に。
食費はそれと一緒な感覚かなぁ。
時には欲しいもの欲しいだけ買うこともするよ、そりゃ。
ぎちぎちにはならないように。
それが今の生活スタイル?
ただ…本当に気をつけないと私
どこまでも使っちゃうからね~
部屋の模様替えもしたいし
ホントなら新聞取りたいし
MTV見たいし
でも快適生活だから
これはこれで満足です◎
おべんきょーも兼ねてるしねっ

でもさー
そこはやっぱり一人暮らしか
実家暮らしかによってお金の使い方なんて
いくらでも変わるんじゃん?
自分だってまだ親と住んでたら
こんなこと考えないしね。
  1. 2008/11/12(水) 18:27:44 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集]

って↑書いたけど
本、読んだ方がいい??
  1. 2008/11/12(水) 18:28:19 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集]

>でもアイスはマストアイテム!!!
⇒当然です。

>最初、お城に住むようになったとき、ダイエットもかねてアイスも買わなかったのに。
⇒近年、無理なダイエットに社会的批判が集まっております。
気を付けて下さい。
  1. 2008/11/13(木) 01:34:57 |
  2. URL |
  3. Hatanaka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/758-7d51b11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
