Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

時にはシャキッと

先日、高校時代の友人のweddingに出席してきました。
思えばかれこれ出会って10年にもなるの?!
うわぁ~!!
そりゃ、生活も変わるわけだ。
でも、あの頃と何の変わりもないから
10年経った気が全くしないのね。

数年前に一緒に共通の高校からの親友の結婚式に出席して
あれから自分達は学生を卒業。
そこから社会人になり
私は海外へ。
それでも繋がって。
今回、その結婚式の主役は日本に来れなかったのが残念だったけど。
月日が流れても
お互いを考えて、遠くで別々の生活スタイルを送っていても
時に思い出して連絡を取って。
一緒に幸せな時間を過ごせることや祝福できることって
素晴らしいね。

そんな時間に出席するとなると
何を着ようと思うと…
あれこれ考えてお店も周って見たけど
ピンと来るものもなく。
んじゃぁ、丁度涼しくなる季節だし!
と思って在る物を着ようと。
wednao.jpg
20歳で買ってもらった着物も
かれこれ今回3度目の着用。
はて…買って良かった物なのか?
安い物ではないけど
よく着るものでもない。
ありゃ?それって…
改めて着せてもらっている時に考えてしまったけども…
ね、自分でも着れないし。
一体、この存在とは?
全く褒めていないけど
たまには着物もいいものです。
シャキッとします。
「あぁ、日本人」と思える瞬間。
目立ちます。目立ちました。


wedkuni.jpg
前回の結婚式はのりのぶwedd.
大人数(あの時ワタシ結婚式出席2度目)だったけど
知り合いが多い式だったし
新郎新婦、知り合いだったし。

そう考えると前回の結婚式とは全部の意味で間逆のシチュエーション。
今回、新郎新婦が身近な方たちと、という希望でアットホームな感じでした。
知り合い無し
新郎ハジメマシテ
同席の皆さんハジメマシテ
勿論、誰も知らないから1人で式に向かい
しかも着物で電車。
うぉ~!
大丈夫ぅ?!みたいな。

あぁ、両方で共通点は
いつでもワタシが黒くて浮くというところかしら。
着物で出かけるって決めてたのに
石垣に行くこと、すっかり忘れてたんだ。
また焼けなおしちゃった。
まいっか。
ん?やっぱ変か…

とにかく、お目でとうでした!
披露宴で出てきたケーキは2人の新居をかたどったケーキに
入刀ではなく、自分達の形をした人形を飾ってました。
とても可愛らしい式でした!
末永くお幸せに~!

スポンサーサイト

2008/10/27(月) 23 01:45 | friend | トラックバック 0 | コメント 2
<<ボウリング大会結果発表~! | ホーム | ビタースイートなんです。>>

コメント

さおりの着物姿、とっても綺麗だった!!
知り合い無しの淋しい思いさせちゃってごめんね!レーちゃんにも会いたかったなぁ…って、来年来るんだっけか!?
近いうち会いましょ★
  1. 2008/10/29(水) 11:41:17 |
  2. URL |
  3. なぉ #O7xVy9HA
  4. [ 編集]

本当におめでとうね!
多分、もう高校時代の友人の結婚式は
ないでしょ~
レーちゃん、早く来ないかな!
体、お大事にね!!
  1. 2008/10/30(木) 17:36:40 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/749-262f7610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
