Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ニーモ~

別にニモ(クマノミ・魚)が目的ではなく
あくまでも「ビューティフルな海でシュノーケル」が久しぶりにしたい!
ということでして…
勿論、第一視察というお仕事があって。
第二にウインドして海に…なんて言うのでしょう?


“開放”…?


開放。

あっ…字ぃ間違えてる。

解放!!!

どっちでもいいや。
気分は開けっぱなしってことで。


ハイ、おかげさまで。しっかりさせていただきました。
と言うことで、
ガッツリ4.8で走った到着1日目、
土砂降りの雨の音で目覚めて、朝食に「何食べようかな~♪」と思ってる間に無風でピーカンになった2日目の朝、前日の余韻に浸りつつ、
でもシュノーケルへの想いは募るばかりで
「風…無いなら、べつに?」と、
「行こうよ②」と強引にツジオさんを誘い、
T夫妻、友枝さん、そして気づいたら“みんな”一緒!にボートに乗り込み
楽しいシュノーケルタイムを過ごしました。

その日の午後は
施設内の見学とミーティング。
今後のあれこれや、それぞれのショップやメーカーさんの意見交換を行い
その後
「どれに行く?!どれ?どれ?!」と
施設内見学で目を付けたアクティビティーに!

ishi2-3.jpg
先ずは空中ブランコ!!
かなり上のほうまで梯子を登るんだけど
まぁ、下から見上げるのもかなり上のほうだったから
上から下を見たらかなり地上が下に。
足をちょっと台からはみ出して立ち、手を思い切り伸ばしてブランコに架ける・・・
かなりビビルよ!!
それでも、バンジージャンプには敵わないケド。
ishi2-4.jpg
本番前には動かないブランコで練習。
一通り本番と同じ動きをするも、ワタシ足が上がらず…
まるで逆上がりの補助付き、恥ずかしい!!
本番はブランブランしてる助走のお陰でちゃんとできました~

ishi2-2.jpg
「カメラ ドコ~?!」と言われて必死に(じゃないか?!)ポーズするボス。
ありゃ、アタシのシャッターミス!
でも雰囲気は伝わったかな??
1つ何か言われると、何か1つ忘れる。
これはスクールで生徒さんに教えてる時によく見る傾向、それを自分もしてまちた。
このあと、普通に元に戻って(両手でぶら下がって)「3.2.1」で、お尻から降りてね
って言われたけど、私「3.2.1」で“降りる”が先立って
足から落ちて「オシリカラ イッタデショ」と言われたぁ~ あははっ。
スミマセン。

「そんじゃ、次はアーチェリー!」
って事で。ただ、アクティビティーの多くは時間が決められてる場所が多くて
何も考えず行った私達と
あと5分で終わりだぁ!と思ったスタッフ。。。
そこに、お呼びでない客の私達が行ってしまってですね…

ishi2-10.jpg
ワタシに手取り足取りしてくれたものの
一方でツジオさんには
「ハイ コチミテ(こっち見て)!」
「チガウチガウ」
「モト シタ(もっと下)!」

ishi2-5.jpg
そんな感じで教えてくれました。
お陰でワタシは超上手かったデス。
的の枠に矢が刺さるなんて…無かったですよ。私は。

空中ブランコ、アーチェリー。
誰かにものを教わったのはこの2つ。
どちらも外国人スタッフからでした。
そこは置いといて、普段自分が教える立場だから、こういう経験、というか立場を忘れてました。
スゴク イイ ベンキョニ なりました!!

その他、
スカッシュ24時間OKとか。
卓球、テニス、サッカー、時間帯ではリラックスヨガや瞑想
シュノーケル初心者にはちゃんとプールで講習もあるよ!
ishi3.jpg
これでニモは誰にでも親しみやすくなるけど
一方で、心無い人たちがお持ち帰りしてしまうこともあるそう。。。
ニモ、沖に出なくても、
足の着く水位のところに居るからね。。。
そんな事はお話しの世界だけにしてもらわないと。。。

スポンサーサイト

2008/10/21(火) 23 48:45 | trip! | トラックバック 0 | コメント 0
<<ビタースイートなんです。 | ホーム | another world>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/747-e908b9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
