Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

食を見直そぅ

ここ最近の物価の向上。
食糧もどんどん値上がり。
乳製品が高くなるよと言っていたのがかなり前に感じるけれども
やっぱり「粉チーズが欲しい!」と思ってスーパー(行きつけ)に行っても
売り場に姿が無かったり。
ちょいと意味は違うけどバナナもやっと買えましたが
フィリピンバナナ、5本で“格安”¥280。
1本¥50でも買えないなんて。

昨日のお休みはちょっと幾つかのスーパーをうろついたけれども
やっぱり、お店によっては置いてある野菜の品種も値段も違くて
この、ご時世、どこのお店で何を買うのかがBEST、みたいのを考えながら
行動できる主婦は素晴らしい、と思いました。
むり~…
重たい荷物持ちながら次のスーパーまで歩くなんて…

そんなこんなで、最近E栗様と共同野菜購入などをしているのですが
(自分で買い物に行くより断然より好みし過ぎず、レパートリーも増えるはず)
なにせ、自分で買う時は調理方法や食べたい物を考えながら買うから
調理方法を知らないものを買わないわけじゃないですか。
そこが、ここ最近変わってきたから
とうとう本屋さんで料理本をGET。

いままで本を見る→必ず何か失敗する
というジンクスみたいのがあったから
本能に任せて
例えば黄色に緑混ぜたらキレイだろうな~的感覚で物を作っていたのを
もうちょい生活の中心を野菜にしようと決意。
そんで体質改善できたら素晴らしい!ではないですか。

最近ハヤリの「マクロビオティクス」も
本を読むけれど
一人暮らしでこの物価高の中
あれこれ買わねばならなそう…
と、だんねーん。

まいっか、丁度良い本があったから
しばらくそれをメインにヘルシーなものを食べていこうかと決めました。
25歳、一個目の決めごと。
嘘、一個目じゃないか。

まぁ、そんなこんなで
すぐに本が棚の裏の裏に行かないように
続けてみましょーね。

2008/10/08(水) 14 29:03 | food | トラックバック 0 | コメント 3
<<今月のFFサロン予定 | ホーム | バースデーgirls WEEK>>

コメント

E●S●

いい雑誌知ってるよ~
ワンコインでラクチンおいしいレシピが
満載だよ~♪
コンビニにあるよ~♪
  1. 2008/10/08(水) 19:03:30 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

おぉっ!
kuroさま
それはアルファベット4文字のヤツですね?
そして綺麗なおねえさんが携わっているヤツですね?!
以前、NZにいた頃に大変お世話になりました!またお世話になりたいと思います♪
  1. 2008/10/09(木) 13:52:50 |
  2. URL |
  3. Saori #-
  4. [ 編集]

うふふ~

今度、1週間つくりおきOKなおかず特集を、(一人暮らしにはうれしくない??)
プレゼントするね~
  1. 2008/10/09(木) 14:20:54 |
  2. URL |
  3. kuro #WV4V227M
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/739-3ae96ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
