Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

実家へ帰ろう!

自分の料理のレパートリーが少ないのが原因?
or 創作料理を考えるのに疲れたのと
何が食べたいかわからない状態で
食べ物考えるのに息が苦しくなってきました。

和食作れない
材料がいっぱい買えるわけでもない
ご飯、炊くには「すぐ食べたい」に答えてくれるはずがない
…クイックで炊ける炊飯器欲しい。

→またパスタ?(ご飯が無いとパスタが自動的に選択される)
→また豚肉?(1パック買うといくつか小分けにするから、なくならないと次が買えない)
etc…


そんなときにはお家へ帰ろうー
ちょっと聞こえが悪いけど
近くてよかった実家。

久しぶりに実家のお隣のおばちゃんとスーパーで会った。
「あら~久しぶりだね!」
ここのお家の上の子は16歳。
今年から高校生。
びっくりな事に私の後輩になった。
その学校はスーパー遠い
確か朝6:30に家を出て、学校に着くのは遅刻寸前8:10分頃。
約2時間。
なのに、隣の子は部活に励んでいたらしく(でも辞めたらしい)
関心物、だって駅までのバスが朝ない時間に出るんだもん。
無理無理。

「そういえばジャージが欲しいって言ってたけど、まだある?」
ジャージとか、上履きとかって学年によって色が決められてたよね
んで、聞けば同じ青ラインのジャージらしいけど
そんなの制服同様、卒業と同時に捨てたし。

ただ、その3年サイクルで巡る色が同じって…
幾つ違うの??
9歳だ!
ワーォ、3サイクルが回ってしまっているって聞いてショッキング。
確かに自分の弟より年下なら、そんぐらい行くか~

そんな学校もそろそろ名前が変わってどこかに吸収されてしまうらしい。
かなり悲しい…
あの5階建てのボロ学校、それでも懐かしい場所だもんね~


お腹すいた。
今日の夕食は何だろな~


スポンサーサイト

2008/09/29(月) 17 48:29 | other | トラックバック 0 | コメント 2
<<ばなななぜない | ホーム | サボ平さんウェルカムだったのに>>

コメント

毎日となると、メニュー考えるのはほんと大変だよね~。

ご飯、冷凍ストックはしてないのかな?多少味は落ちるけど、かなり便利だよ~。一膳分の大きさで私は丸めてます。
それから、ご飯鍋で炊くと15分位かな、結構早いよ。炊飯器は全く使っていませーん。
  1. 2008/09/29(月) 18:59:21 |
  2. URL |
  3. えっ栗 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

以前、NZに居る頃、
鍋でご飯を炊く事をしていたけど
どうも苦手で。。。
冷凍庫にストックする前に冷ますことを考えるとどうにもこうにも
面倒臭がりな自分が出てきちゃうんだよねー
でも、やらねば…

世の中の一人暮らしさんの
工夫を聞いてみたいぃ…
  1. 2008/09/30(火) 17:17:30 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/734-8a993c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
