Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

本日パドルdayなり

本当にすっかり天気も悪い日が続き。。。
気分もど~んより。
そんな時は気分転換に…
まずは新しいCDを買った
RIHANNA の good girl gone bad
かわいくてスタイルよくて歌うまい。
買ってよかった!的、というよりも、もっと早く買えばよかった一枚かも。
でも昔みたいにリピートしまくるほどの作品には会ってないなぁ。。。
それとも同じ曲を何度も聴く気分じゃないのかなぁ。
最近、昔と生活(って言うと大げさだけど)サイクルというか
受け付けるもの、受け付けないものが変わってきた。。。
歳かしら。。。

今1番やりたいことは
お天気のいい朝、日の出の時間に海岸でポケーっとコーヒー片手に
空想にふけりたいよぉ。
でも天気は生憎の雨続き。

チックフラッグ(girls movie)は元気をくれます!
コレを書きながら、今はキューティーブロンドを観てるよ。
映画館で今1番見たいのは超話題のSATCだけど
時間がにゃい~…
次の休み前にレイトショーで行こうかなぁ♪
比較的空いてるレイトショーで映画見て
夜道をドライブして帰る!
最高の時間♪

映画といえば、先日、御呼ばれした
kidsに大人気の作品を見に行ってきたけど
あまりにもお腹が空いてfastfood片手に
女3人で20分始まってしまったその作品を見に入ったら
隣のオニギリみたいなlittle boy(多分10歳ぐらいじゃん?)に
「オバサン達はここにメシ食いに来てるぞ」コソコソって。
思わず「わるぃ?」とか大人気ない発言をしそうになったけどー
ともかく、子供ってテレビをお家で見る感覚で映画館でも作品を見るんだね!
そこがビックリしたの。
自分もそうだったかなんて全く覚えてないのに
笑う場面も大人と全く違うし
「おー!スゲー!」とか「かっけぇ~」とか
隣の友達とあーだこーだ話しながら見るのねぇ!
なんか超新鮮だった!
一方、オバちゃん三人組はストーリーよりも
「音的部分」を重視してみて見ましたぁ◎
効果音とその場面のサウンド、どっちがどのくらい大きく響かせた方が効果的なのか?
とかを試行錯誤しながら作品作りに徹した人々のお仕事ぶりを
普段と違う方面から見るのが面白かったぁ!

そう考えると、同じ作品を一度見たきりにするんじゃなくて
何度か繰り返すと面白いっていうのは、そういうことなのかなぁ!って。
新たな(?)発見。

さて。。。
明日はまた雨なのかしら??
新しいが欲しいデス。
錆びない&破れない傘が欲しい…
スポンサーサイト

2008/08/28(木) 22 28:51 | other | トラックバック 0 | コメント 0
<<夏の締めくくり! | ホーム | 夏は何処だい?!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/719-81bf5f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
