Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ボラカイ行きたいです!

辻井先生ブログで12月に石垣島ツアーを組むという案内がありましたが

私は11月下旬ボラカイツアーに行きたいと思います!!!

と言うことで、興味のある方は私の方までお知らせください↓↓↓

saori@feather-factory.com


bora.jpg

「ボラカイって何じゃ?」と言う方に説明をするとですね
フィリピンの数ある島の中の一つ。
世界のTOP10ビーチに数えられたこともある真っ白な粉のような砂の広がるビーチ。
ヨーロッパ人や韓国人にはかなり有名な“リゾート”なのねん。
日本人にはダイバーに有名みたいです。
そこで、ウインド!
サイパン同様どこまでも遠浅のオンショアビーチでのウインドは
逗子の東から西浜なんて距離じゃないよ!
どこまでも永遠とプレーニングできちゃうのが気持ちいいけど
ちょっとコワい?!みたいなところです。
11月は基本的に吹きます。
でも上で述べたとおり遠浅だから歩いて道具を引っ張ってこれます。
道具はレンタル。風域に合わせてセイルサイズ、ボードサイズをチョイス!

基本的に物価の安いフィリピンなので
お金はほとんど使いません。
なのに!世界中の料理が揃い&めちゃくちゃ美味しい!ので
美味しいものを夜は堪能

1日目はメキシカン
2日目はイタリアン
3日目はTボーンステーキ
4日目はBBQ
5日目はスパニッシュ

とか。
しかもお安く済みます。

リゾート地だけど
地元の人々も住んでいるので、市場も見られます。
スーパーと言う名の暗めな食料品店もあります。
この辺がアジアって感じで面白いんだよね~!

という、がっつりウインド!じゃなくて
のんびりリゾートでセイリング+ちょっと寒くなってきた日本を飛び出して未知のビーチリゾートでのんびりと、が私のボラカイを押すポイントです。

がっつりプレーニングできなくてもOK!
自分の道具を持つ前の方、OKです!
ぜひ、気になる方は私まで!

参考までに私の行った数年前のボラカイレポート
辻井先生の引率した過去のレポート

私が過去に行ったのは一度。
しかも、まだしっかりツアーという形ではなく探検隊として行きました。
あれはあれで面白かったのよ~
自分たちで部屋探したりビーチに行く前に市場でランチ調達したりってね。
あれから何年も経ったから、全然違うのかなぁ~
アジアだけどアジアじゃない!面白さがあります。


スポンサーサイト

2008/08/07(木) 14 21:27 | factory | トラックバック 0 | コメント 2
<<ちょっとヨソ行き仕様 | ホーム | ソーリー オバチャン>>

コメント

むむむ・・・

ボラカイ・・・
行きたい・・・
行ってみたい・・・
がぁ。。。。。。

何を優先すべきか、、、
なやむねぇ。

そいえば。
今度、NZ南島のマウントクックでハイキングガイドをやっていた、会社の後輩を連れてきます!
・・・休みがあえば。
  1. 2008/08/07(木) 22:14:48 |
  2. URL |
  3. はらしょ #-
  4. [ 編集]

そうねぇ~一年のうち、とれる長い休みには限りがあると思うけど、
その使い方は人それぞれだね。
でも、ボラカイ、ほんとお勧めなんだ!
アジアとヨーロッパの融合(そこにいる人が?!)
なににしろ、素敵なビーチはハワイとか別のビーチリゾートとは違うのよ。

Mt.Cookのガイドさん。
山登り出来る人って、ほんと尊敬。
私なんてマウント・ファンガレイで死に物狂いで上った記憶しかないからね。。。
周りは老人やちょろっと寄りに来たっぽい格好の若い女の子が登ってて。
あぁ、懐かしい…
うん、是非連れてきてくださいまし!
  1. 2008/08/08(金) 09:36:07 |
  2. URL |
  3. リンゴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/712-a3c2bafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
