Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

目指せジャングル

最近、観葉植物が我が“お城”(私の部屋)に着々と増えてきたー♪
超嬉しい♪
私の母親はだいの観葉植物ファン(?)で、小さい頃から家には緑がたくさんあるもので、
逆に観葉植物の何もない家が不思議で、
そんで、家に遊びに来る友達の親がしつこい程「ジャングルだね」と言っていたのを
今でも覚えてるけど、あれは嫌味かぁ?

まっ、いいや。

だから、引っ越して緑の何もない家が寂しかったのね~
物足りないというか。
緑って、ほんと癒し効果 大 だね!
猫も欲しいが、そこは我慢。
このところプレゼントで植物を頂く機会が多くて本当にうれしいんだ!
昨日も自分で買ってしまった「メキシカンオレンジ」って名前のはっぱ。
小さい鉢に入った綺麗な黄緑色のヤツはそろそろ花をつけるらしい(予定は未定)
はっぱを触るとオレンジの匂いが!って書いてあったけど…いまいち、はてな。

とにかく、一番の問題は
きちんとそれらを育てていくことができるのだろうか??
なんだよね~
よく言う「サボテンをからす人はいない」っていうアレも嘘。
サボテンも枯らした。
ファクトリーの三階にあるイモの葉っぱも黄色くなっちゃうと超心配。。。
何が原因なんだろう??
水のあげ過ぎ?日当たり良好すぎ??
と言うのがですね~かなり心配の種で。。。

昨日もお店で南国系の木を見つけたけど(小さいサイズね)
それを冬越させることができるか心配だから買うのやめたのに
「大きくなっちゃうときっとかわいくないよ~」と母。
「そんなに大きくなるまで育てられる自信がないから買うのやめたのに…」
「普通そんなに早く枯れないでしょ」と言われた。
そぉぉ?

と言うことで、枯らさないように頑張るですよ。

2008/07/01(火) 19 05:50 | home | トラックバック 0 | コメント 0
<<今の私 | ホーム | FF ネイルサロン 詳細>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/688-8e3d3692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
