Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

"rent"

昨日はまた一人で借りてて観てなかったDVD“RENT”を見ました。
最後は一人嗚咽。
ミュージカル仕立てで音楽満載なんだけど
取り上げている内容と監督のメッセージは欧米(アメリカの映画です)社会そのものでした。
タイトルの“RENT”「家賃」を払わないぞ!というNYの治安の悪い地域での騒動から始まって
エイズだったり、同性愛だったり、ドラッグだったり、貧困格差だったりと
あまり、日本には馴染みの無い問題を取り上げているので
人によっては非現実的なお話かもしれないですね。
でも、そういう内容の物をみると
実際日本て平和だな、と思うしNZの生活を思い出します。

たとえば、誰かが怪我したときに「触らないで!」という感覚、はっきり言ってないと思いますよね。
傷の手当を手伝ってあげることもあると思いますが、
このストーリーでは違います。

とにかく最後は号泣です。
DVD屋さんでみかけたら観てみてくださいね。

早いもので、帰国して一年が経ちました。
このあの一年も内容が濃かったけど
この一年も内容が濃くて「案外一年ってギュウギュウに中身が詰まってるんだなぁ」って感じ。
この先の一年も内容が濃いのかなぁ。。。
毎日ただただ過ぎているだけじゃなくて
思い起こせば色々あるし、毎日色々波もあるし
でも忘れちゃうこともあるし。
でも、充実してるって思えれば良いかって、そう感じながら振り返りました。ちゃんちゃん。


スポンサーサイト

2008/06/14(土) 18 58:30 | 鑑賞 | トラックバック 0 | コメント 0
<<病院嫌い・注射嫌い | ホーム | モーモー(カルシウム補給)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/679-cd2f10e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
