Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

モーモー(カルシウム補給)

何で最近休みの日も朝遅くまで寝られなくなってきたんだろう…
と言うのが最近の悩みのうちの一つです。
「ちょっとだけどうでもいい悩み」という私の頭の中のカテゴリーに入る他の悩みと言えば。。。
「新聞が読みたい」
「MTVが観たい!!」
「海外ドラマが観たい!」です。
他にもあるけどね。

朝方、トイレに行ったら凄く朝日が部屋に入り込んでてまぶしかったけど
それが5時前の話だったからびっくり。
今の時期が一番日照時間が長いんだって。
もうすぐ夏至だよ。
夏至が来ると日照時間が短くなるけど、
今のこの時期も朝の日の出の時間が4時台だから
夕方の時間が長いというより、朝が長いって感じみたい。
それでもデイライトセービングをしようとしない日本。
確かに、新しいそういうシステムを導入したら、慣れない生活リズムに
全部が狂うんだろうな~慣れれば問題ないのに。

そんな全然寝る事が出来ない一日の始まりが早くから始まると、
ランチの時間までに家事を済ませて
ランチはお友達と哉吉に行った。
美味しい和食、日本食のレパートリーを増やしたい!と思った。
実際、和食で好きなものは少ないのだけれど...

その後、携帯ショップ全種類制覇。
今一番気になるのは“i phone”
そんでDに行ったら“PRADA”がめちゃくちゃ欲しい!!!!
と思ったけど
そもそも携帯屋さん巡りをしたのが
今の契約がお得じゃないんじゃない?もっと料金抑えられるんじゃないの?という疑問から。
でも、こういう計算、超苦手。

とりあえず、良く分かったのは
欲しい2つは ①タッチパネルだし ②黒いし ってことで
「よく似ているではないか!」という自分なりの結論が出たので
とりあえず i phone が出たら実物みて考えよう、って感じ?
実際電話に9万円も払うなら
PRADAに行って鞄でも買うわ、って感じだもん。

昨日は前から気になっていたお店めぐりも含めて親友Sポンと歩き回ったから
締めくくりに新逗子の裏?にある
ソフトクリームのお店、「モーモーズ(moo moo’s)に行ってきたよ~♪
メニューはシンプルに二種類、あとはサイズが普通と小。
週替わりメニューも歴代の物が黒板に書いてあって
「ゴルゴンゾーラ」とか書いてあって超魅力的!
また行っちゃうぞー!

しかも、このお店ではビーチグラスでサービスが受けられるみたい!
実際逗子にもそんなお店があったんだー!と感激。
次は持って行くぞ~!

んで、MTVが見られない寂しさを紛らわす道具をこの間
ありがたいことに頂きまして~
私も行ってきました。んで入会しちゃった。
そんなに超広い!ってわけじゃないけど
テレビも見るものなくて読むもなく
ただ映画な気分だったりする時にはいいかも♪と。
早速 “You,me and Dpree”(邦題は知らない)と“RENT”を借りて
一本観た。ぼけーっと。笑えた!
いやぁ、これならケーブルテレビつながないでも生きていけそうだぁ。

2008/06/11(水) 17 06:02 | diary | トラックバック 0 | コメント 0
<<"rent" | ホーム | 次の週末!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/678-5d9ae2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
