Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

昔言葉

すけぐ うえす もんもん

私の周りにはそんな意味深な言葉が最近よく使われてます。
あっ、もんもんは違うか。

ただ
「うえす」と「すけぐ」が音から物が想像し辛いので
使い方が分かりません。
雑巾がなかったから布に「すけぐ」と書いたら大笑いされた。
うえす=雑巾
すけぐ=フィンである。

こういうのは専門用語なのか
ただ、退化した言葉なのか…なんなんでしょうねぇ?

そんで、この間
もう一個の言葉、「もんもん」で盛り上がった。

このとの始まりは「タトゥー入れたい!」である。
入れたい!入れたくてどうしようもない時があったんだよね~
今はおさまったけど。
なんだろね~
ピアスとかもそうだけど、なんで一度「やりたい!」って思うとその衝動は止められないんだろ?!
髪切りたいとかもそうだよね~

あんまり日本に帰ってきて「タトゥー入れたい」話はしなかったんだけど
超身近に同じ所に入れたいの!っていう女の子を見つけてびっくり~
でも、「やめなさい!」って言われた。
「幼稚園のお母さんとか凄いんだからね!ヒソヒソ言われちゃうよ!」だって。
お~こわぃ。
ほんと、公園デビューとかこわいよねー。

んー。
日本ではタトゥーは「もんもん」なイメージから永遠に脱出しないのだろうか。。。

NZにいた頃、本気で友達とショップ選んで行ってみたりしたんだけどねー
選んで行った先の店に置いてあったサンプルの絵がお気に召さなくてやめた。
もし、あそこで良い絵があったら彫っちゃってたんだろうな~
人生変わってたよね~そしたら。


スポンサーサイト

2008/06/06(金) 12 58:47 | other | トラックバック 1 | コメント 2
<<次の週末! | ホーム | 調べ物ダヨ>>

コメント

ウエス!!!

シリコンが手についてなかなか落ちなくて困ってさー
シリコンの入れ物を見たら「ウエスなどで拭く事」と書いてあって、ウエスってなんなんだ!?と思って、知人にメールで聞きまくったりしてました(笑)
  1. 2008/06/07(土) 16:16:04 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

やっぱりぃ??!
知らないよね…
でも私に聞いてもらえれば一発で分かったのにね!
さすが、シリコン、工事屋さん向けの言葉を使ってるねぇ!
  1. 2008/06/08(日) 18:54:09 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/676-c934546c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【専門用語】についてブログや通販での検索結果から見ると…

専門用語 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
  1. 2008/06/06(金) 17:14:57 |
  2. 気になるワードを詳しく検索!

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
