Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

洗濯物の匂い

良い匂いの物が大好きだけど
自分の香水の匂いが消えてしまうのは悲しい。。。
という話を先日しました。

最近、自分で洗濯洗剤や柔軟剤を買って洗濯する生活。
やっぱり値段もさることながら、匂いが気になる。
“フローラル”にも色々あるし
“オリエンタル”とか響きは気になるけど中身はどうなの?とか
人によって好みも違うよね。

不思議なことに、やっぱりお家の匂いや、その人の匂いがあるから
同じ匂いを身につけても、時間が経つと微妙に違うものになるんだよね~
匂いって面白い。

だけど、物に匂いが付きすぎると
そのあと付ける匂いと喧嘩したり
そのあと付けたい匂いが目立たなかったりすると悲しいよね~

個人的にBODY SHOPのものは大好きだし
他にもいくつかいい匂いのするボディークリームを愛用。
「無香料」の方が体にはいいのかな?と思いつつ、
無香料ならではの匂いが苦手。

この間も、某アメリカ大型スーパーに行った時
何かと“匂いチェック”をしたけど
それでも好き嫌いはあるよね。
洗剤とかボディーソープとかクリームとか。
「これは?」
「んーーーやだぁ~」
とか。
でも、やっぱり海外プロダクツの物の匂いは私は日本のものより
種類も豊富で好きだな~
でもそれって欧米人の方が日本人より体臭が気になる体質だからなんだよね。
日本ももうちょっとニュアンスの違うものを出せばいいのに。
それでも、民家の間を通ってるとたまに匂うお線香の匂いとか
和服の匂いとか、ああいうのも大好きだけどね。

最近、新しい洗濯機で洗濯してるんだけど
液体洗剤と柔軟剤の入れ口が別で
洗たくし始めて20~30分経って逆に入れてしまったことに気づき
洗たくやり直した。

そのあと、かれこれ数回洗たくしてるけど
柔軟剤の匂いか洗剤の匂いか??
と、やたら仕上がった洗濯物の匂いが気になるんだよね…
昨日洗ったやつは成功だったのだろうか。。。

今日着てる服が自分と違ういい匂いがした。
前の洗剤の匂いかなぁ?
街中を歩いてたりして
「あっ、あの人の匂い」って思うこととかあるじゃん?
なぜか今日はNZにいた頃の“boy friend”の匂いがする。
あーぁ、思いだしちゃった。




スポンサーサイト

2008/06/04(水) 14 44:14 | other | トラックバック 0 | コメント 0
<<調べ物ダヨ | ホーム | Fashon→女子力>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/674-e695d378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
