Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ビーチグラス

515 3guys
とても気持ちのいい一日が戻ってきましたね!
ぽかぽかしていて、嬉しくなります。
台風や雨の毎日、GWの暑い日々はどこへ行ったのだろう…という思いの毎日だったので、やっと傘も持たずに出かけられましたねー
私のチャリンコも陽の下でお留守番出来てうれしいハズ。

外にちょっとでもいると日差しが強すぎてじりじりします。
でも、この感覚が懐かしい。
結局、先週頑張って脱ごうと思った“黒い靴下”(くるぶしより下のウエット焼け)も脱ぐことが出来ず
一番気にしていたFabi君の結婚式の二次会での格好も、
「私、年中どこかしら日焼けしてるし、今更もがいても仕方ないでしょ」と割り切って
スカートにヒールで出かけたものの、誰も靴下について触れる人がいなかったからLucky♪

さて、午後のスクールの陸トレを覗きに行ったのですが
ほんのトンネルを出てから数メートル、往復でこんなに拾いました↓
515 beach glass

季節がら、そろそろ海の家着工でしょう。
そのために、国道側の砂浜のが一段、二段高く整地されたのですが
そこにたくさんのガラスや釘が見られるようになりました。
昔は角の丸まった(潮で角が削れた)ガラスが多かったのに、
最近は角の鋭いものが大変多いのですよ。
角の無い丸いガラスなら、喜んで拾う人も多いだろうけど
これじゃ、危険!
小さな子供も遊ぶ場所だし、ウインドサーファーも裸足で歩く人が多いでしょう。
見かけたら、拾ってゴミ箱へ捨てるか、端によけましょう。

さて、皆さんは「ビーチマネー」を知っていますか?

私はこの間、スクール生のNちゃんからと、ラジオで知りました。

落ちているビーチグラスを「マネー」にたとえて
協賛しているお店に拾ったグラスを持っていくと、それと引き換えにサービスを受けられるというもの。
お金にたとえているだけなので、そちらをメインに考えてもらうと、
その活動の趣旨が違ってきてしまうので、間違わないでね。
海で遊ぶ際に、ゴミ拾い、そして、一緒にビーチグラスも拾って、
それを引き換えにちょっとHappyな活動。
湘南エリアで協賛している飲食店やサービス店が結構あるようなので、
上に載せたサイトでチェックしてみてください。

私たちウインドサーファーも
普段海から楽しみや、安らぎをもらっています。
勿論、自然相手なので、時には危険と隣り合わせの時もあります。
それでも、日々、私達にできることを行って、いつまでも海で楽しい時間を過ごせるようにしていきたいですね。

スポンサーサイト

2008/05/15(木) 15 44:41 | factory | トラックバック 0 | コメント 0
<<6月の誕生日会! | ホーム | Fabi君 Wedding party>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/668-2103db2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
