Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

お気に入り

いや~
静かな朝です。
昨日までの一週間があっという間に昔の出来事かのような感じがします。
連休中は一生懸命遊び、
そんで連休前日とかは「えーい!もう気分は遊びモード、仕事なんて連休後でいいやぁ!」
という人達の「えーん。。。やっときゃ良かった…」という
心の叫びも聞こえなくもないような感じがするね。
みんなはどうお過ごしでしょうか?
毎日134号も上下線とも長蛇の列で海岸線全部が車だったね~
昼から夜まで、「今日もまだ並んでる」というのがとっても印象的。
天気は悪かったけどみんな色んなところにお出かけかしら?

私の気分的に
気になるものが最近いくつか。
気が向いて時間があったらよんでね。
けっこーどーでもいいネタですが。。。

①柏餅。
この時期しかない!というか、今日はもう売ってないのかな~?
日本の和菓子は季節ものがいっぱいだから、年中食べられるケーキとは違うね!
(勿論季節のケーキもあるでしょうけど…)あっ、また食べ物ネタだね。家にもあった柏餅。お気に入りは味噌餡ね。あれナンバーワン。
あんこは粒よりこし派です。覚えておいてね♪

②パンダ!!
動物園とか水族館の大好きなあたしにとって、上野のリンリンがなくなっちゃったのは寂しい。。。別に毎日通ってたわけでもなければ、上野動物園に最後に行ったのがいつだかわからないけども、パンダって日本に案外いないものなんだね、って最近知ったよ~
だから、パンダを見た事の無い子供もいるってことでしょ?
それが一番カルチャーショックだったかなぁ~
私の部屋には巨大(つってもよちよち歩き始めたぐらいの子供サイズ)パンダのぬいぐるみが
いつからかいます。
“いつからか”って言うのはもともと弟が1歳の誕生日におじいちゃんからもらったもので~
なぜか私がいつからか持ち主になっていたという。
ぬいぐるみ…怖くて捨てられない存在。。。
でも、思い返せば、そのパンダが家に来たとき、私4歳とか。おじいちゃんと買いに行った時の記憶鮮明に残るおもちゃ売り場のパンダコーナー。多分、あの年、パンダに関して何かあったはず!と勝手に思ってる。
と言うことで、良くわかんないけど、カップルのパンダを中国さんが貸してくれるということで
お話が進んでいるようだけど、是非ともお願いします!って感じなのねん。

③久しぶりにハマったCD
最近売れているみたい。 若い女の子シンガーColbie Callat の“COCO”だよ
まったりとした曲調でサーフミュージックっぽい感じ。
海辺で聞くのにいい感じのギターサウンド。
なんだかふにゃ~ってなっちゃう。
何度もリピートして聴く最近のお気に入りの一枚。
お時間あったらぜひ、CD屋さんで聞いてみてね!
スポンサーサイト

2008/05/07(水) 11 43:39 | factory | トラックバック 0 | コメント 0
<<Petrol Station | ホーム | アフターウインド>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/665-5c7cff54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
