Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

「年に一度は行ったことのない所へ行きなさい」

今日のタイトルは、どこかで読んだお言葉。
「確かに」って思ったんだよねー
“行ったことのない所”
もちろん、色んなとらえ方があるけども
やっぱり“旅”って意味かな?

昨夜、おばーちゃんからの電話で
「オーストラリアは何時間で行ける?」なんて
いきなりそんな質問。
「行くのー?」
どこかに行くらしい。

おばーちゃんにとっては
やっぱり飛行機での長旅だけがネックらしい。
去年?私がNZに行っていた頃に80歳にして初海外旅行でハワイに。
マウイとオアフの両方に行ったおばーちゃんは
どうやらハワイももう一度行きたいらしい。
今回の選択肢はハワイ・オーストラリア・韓国みたい。

細かく言えば
オーストラリアのどこに着陸するかによって飛行時間は違うけど
多分「日本からオーストラリア」というくくりで考えてるハズだから…
あんまり頭がこんがらがることは言うのやめたー。
だって、日本とは全く比べ物にならないほどオーストラリアってデカいんだもん!!
でも、そこんとこは頭にないハズ。

とにもかくにも、ハワイまでの8時間が堪えられたから
その飛行時間8時間がポイントみたいね。
しかも、ハワイまでは夜出て寝てりゃぁ朝に着くっていう
日付も変わるけど感覚的には夜→朝っていう普通の流れに感じられるのが良かったらしいけど…

オーストラリアも夜発→朝着と考えてるみたいな…
勘違い???
みたいな部分があるっぽい。。。
大丈夫ぅ?
とにかく、「かわいい動物もいるし、オーストラリアに行こうかなぁ!行ったことのない所を見る方がいいかな?行ける時に行かないと!」と言っていた。
この前、テレビでNZ紹介をしていたらしく
「サオちゃん、ああいう場所で過ごしてたんだねーって見てたんだけど。
あぁ、テレビ見てて聞きたいことがあったからメモしたんだけど
メモをどこに置いたか忘れた...」
メモの意味ないじゃん!だけど
私が南半球に行っていたこともあって
今回はオーストラリアが気になるみたい。
とにかく、80になるまで海外なんて行こうと思ってなかった(多分)だろう人が
飛行機に乗っている時間と食べ物が心配みたいだけど
「行ってみたい」って思う気持ちを持てるっていいよね!
「さすが、私のおばーちゃんだぁ」と思った。
冒険・探究心は大事!超だいじー

一方、「お母さん達(私の母と叔母)も誘ったんだけど断られたー」だって!
信じられない!
代わりに行くー!!!!!!
「何で?何で行かないの?!だって旅費出してくれるって言ってるじゃん!」って母に聞くと
「家を一週間も空けてられない」だそう。。。
叔母も同意見らしい。
ちぇっ。主婦って大変ねー。
別に手のかかる子供がいるわけじゃないのにねぇー?
つまんないのー!
と、思ったけど、主婦になったらその気持ちも分るのだろうか。。。?


てか、かわいい動物って…
コアラの事?




スポンサーサイト

2008/04/25(金) 18 24:28 | home | トラックバック 0 | コメント 2
<<Feather Factory T‐シャツ | ホーム | 女子3強>>

コメント

主婦にもよるんじゃない。うちの母さんは一週間ぐらいなら平気で家空けて旅行行っちゃうからね(笑)

  1. 2008/04/26(土) 12:39:17 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集]

ほんとだね、
私も将来は自分の親のようにはならない気がするよ!
いくつになっても探検したいもん★
  1. 2008/04/27(日) 14:40:30 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/659-d27103b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
