Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

白黒はっきりしてていいですか?

そろそろ
人生“初”購入した「美白エッセンス」がなくなります。
お値段、1本¥5000(確か)。
かれこれ使い始めて…1.5ヶ月?もうちょっと?
使用感…多分効いてる。
が、お値段高め?
今の私には悩むところです。

今では色々な方面に商品展開している「ダブ」
ベトナムでシャンプーを見たとき
ベトナム語でシャンプーなのかボディーソープなのか分からなかった思い出のあるダブ。
洗顔料、メイク落としetc…ありますね~
そんなダブがNZに居る頃
すっぽんぽんの女性を沢山集めた広告を出してました。
(勿論、隠すところは隠してる)
確か、ソレはちょいと前、日本では森山直太郎のお母さんがCMに出ていた商品のCM。
日本だと女性の裸はテレビじゃ刺激が強すぎるって事で×だったみたいだけど。
それから、色んな人種が集まる国ならではの「そばかすがあっていいじゃない・白髪だっていいじゃない・人よりでかくてもいいじゃない」みたいな、普通ならコンプレックスにする事を
「個性」として受け入れていいんじゃない?みたいなCMもやってた。
すばらしい。
ね、人間ってステキ。
見方によってはコンプレックスでも
考え方によっては個性です。

でさぁ、その美白エッセンスを買うに当たりそのCMが頭をぐるぐるするわけ。
別に、私色白を目指すわけじゃないからさ~
でも、気にするところは気にしないといけないのかなぁ~
一応、太陽に当たり過ぎてるわけだしー。
今の悩みの1つ。

手と足に黒い手袋と靴下を履いてます。
かなり真っ黒いから恥ずかしい。
昨日、洋服と靴をお店で試着→「お願いだから店員さん見ないで!」って…
あんな日焼け、誰もしてないっつーのね…
今日から、光合成頑張って手袋と靴下を脱ぎます。



スポンサーサイト

2008/04/23(水) 22 38:42 | other | トラックバック 0 | コメント 0
<<女子3強 | ホーム | ひらにち4月 たんじょうび会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/657-77b33205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
