Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

“LuNch 巡り”

最近ぼちぼち行っているのが
“ランチ巡り”。
平日の昼間にお得にお食事できる“ランチ”。
ある意味、“女の時間”ともいえるんでないの?
オバサンの出没率がどこに行っても高いのは、ホント「スゲー」と毎回思っちゃうけど
この先自分も同じ道を辿るのよね。。。

お休みの日の地元巡りもなかなか面白いかなぁ~
って事で、地元ランチ探検してるのよ。
今まで行ったいくつかを紹介ね。

こんな事ばっか書いてるから「サオリ=食いしん坊」なのかしら?


NZから帰国したその足で向かったのは
豆腐屋さんと呼ばれているハ○シさんのお店、
色んな品目が一度に揃う懐石(?)っぽいかたちで出てきて、
超美味しいのにお豆腐でヘルシー!
銀座通りにある 鎌倉小町
和食系が食べたくなったら行きます。
私リピーター。

池田通りにあるはんこ屋の二階で
外からだと看板しか見えないけど入ってみたお店
ウーナジョルナータ(UNA GIORNATA)
イタリアンで、席数は少なめ、こじんまりしてるけど、隠れ家っぽい。
ランチのメニューは数種類、金額によって内容が違う形式だったよ~
パスタ、美味しかった!

一度夜に連れて行ってもらったJ.J.Monksのランチ版。
ハンバーグが美味しかったけど
なんだか、2時きっかりで閉店したいらしく
他のお客さんに「食べないなら下げます」と言っていたのがちょっと…
自分が行ったのが12:30とかで、スタッフ人数が2人?でまわしてたけど
店内結構あとからオバサンが沢山やってきていて
オーダーしたものは結構時間かかって出てきたかな~
のんびり食べたいなら、早めに行ってみた方がいいかもね。
味と値段はNICEなんだけどねー

さてと、今週のランチ巡りの予定はないけど
目をつけているところはまだまだあるのよー
逗子のみならず、葉山も湘南も~

お勧めあったら教えてねー♪
来週はとりあえず“パンケーキ”かしら♪

2008/04/08(火) 08 49:42 | food | トラックバック 0 | コメント 9
<<12日の予約お願いねん! | ホーム | まさに新生活>>

コメント

ぱ!

パンケーキ!!(°д°;;)
  1. 2008/04/08(火) 13:04:45 |
  2. URL |
  3. ツカッ… #-
  4. [ 編集]

今日行っちゃおうかと思ったけど
止めときました~
あー♪楽しみ♪
  1. 2008/04/08(火) 21:40:53 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集]

食いしん坊先生?

ぱんけーき~(><。)。。
  1. 2008/04/09(水) 03:10:56 |
  2. URL |
  3. ツカッ…… #-
  4. [ 編集]

誘って誘って

私も美味しいものめぐり好き★
誘って誘って。
行きたい行きたい。
パンケーキ・・・興味あるわぁ
  1. 2008/04/09(水) 11:40:25 |
  2. URL |
  3. S子 #-
  4. [ 編集]

俺、ウーナジョルナータすげぇ好きっすよ。
あそこは、とってもいい雰囲気のお店だよね。
久しく行ってないからいきたい。
  1. 2008/04/09(水) 21:06:53 |
  2. URL |
  3. kurobe~ #-
  4. [ 編集]

うん、食いしん坊先生と呼ばれないように気をつける…でも、そうだと思う。。。ツカッチには負けるけど(笑)

皆美味しいもの大好きだよね!
S子ちゃんの言っていた元町のフレンチも気になるー!

kurobeもさすが、地元っ子だね!
ほんと、雰囲気もいいしパスタもおいしかった!なかなか、NICEなお店だね♪
今度は夜に行ってみたーい!
  1. 2008/04/10(木) 09:32:10 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集]

是非是非

連れてって連れてって。
  1. 2008/04/10(木) 20:33:19 |
  2. URL |
  3. S子 #-
  4. [ 編集]

わーい。ご紹介ありがとうございます。サービスしちゃいましょう!!
  1. 2008/04/11(金) 20:41:57 |
  2. URL |
  3. 豆腐屋 #-
  4. [ 編集]

わーい♪♪
また是非お邪魔させていただきますよー!
  1. 2008/04/14(月) 09:03:20 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/650-991d82f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
