Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

両替代がなくて両替代を払う。。。

今朝は25日という世の中の皆さんの半分以上ぐらいの人のお給料日に
銀行に行ってきました。
めちゃくちゃ嫌いな銀行
というか、逗子駅前のチャリンコ通るスペースのなさ?
と老人の街というのが、なんとも言えない空気をモヤモヤさせてます。
まだ10時前に向かったからセーフ?
そんなに銀行も混んでなく
目的の両替機に行ったのですが。。。

まず、その銀行のキャッシュカードがあれば49枚まで無料で両替可。
てか、なんで両替に手数料とるんだよ!って感じ。
あり得ない貧乏国。

私、明らかに49枚以上両替後にお金が増えるのはわかってたものの
両替したい金額全部とカードいれたのに
操作方法がわからず
係員に聞きたいのに近くにいないし
後ろ並んでるし
ますますパニクッた。
結果、カードで両替できる分だけやって
また並びなおそうと事を終えて列から外れたら
オッサンめっちゃ睨んでた。

あぁ勘違い あ~勘違い

勘違いで睨まれるこっちの身にもなれぇ!こんにゃろっ
と思うも
反面きょーし、自分も同じことしないようにしないとね~

さて、次にまた並び直したときに、その睨んだおっさんが私が再び並んでるのをみて
また睨んできた!むーーーーーーーっっ

で、カードは一日一回しか使えないから両替代を払おうとしたら
200円の(高過ぎる。)両替手数料は全て100円玉で支払えと書いてあるのよ

でも、アタシはレジ内に100円玉一枚しかないから、わざわざこうやって銀行に出向いてきたのに
どーゆーこと?!50円玉で支払おうと数枚持ってきたのに、
何の意味もなかった。

そんなんだから、またお金とりもどして係りの人に聞いたら
その両替手数料を両替するのもやっぱり手数料がかかるから
なら、長蛇の列(になっちゃってた)にならんで自分の預金から200円引き出せばいいんじゃない?と案をもらう。

二度手間どころか四度手間ぐらいしてる。
ゲーセンなら手数料なくて札から100円玉に両替できるのに。
ホント、使えない銀行。



今日の教訓。
手数料に支払う100円玉がレジからなくなる前に
銀行で両替をすること。





2008/03/25(火) 12 56:05 | other | トラックバック 0 | コメント 0
<<お安い LADYS day | ホーム | 学生時代最後の…>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/644-d8522dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
