Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト**

神奈川県・逗子にあるウインドサーフィンスクール“フェザーファクトリー”での日誌、そして大好きな人やモノ・時にハプニングを書いていきます
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

?な男の行動

どうでもいいんですが。
これ書くと「お前何考えてるの」とも言われそうなんですけど
昨日とうとう、ちょっと「ムッ」としたので。
唯のたわごととして読んでチョ。

私は約10分チャリンコで通勤です。
その間、すべて国道を通ります。
ね。
しかもかなり有名な国道と言っても過言じゃないでしょ?
湘南といったらこの道!って場所ですけども…
まぁ、レジャーの人、仕事の人、通学の人etcでしょう。 

その約10分の間に
すれ違う車、まぁ、結構な数?
そして
前々から気になるそういう車に乗った人の行動=チャリに乗る私をバッチリ見る。

後ろから私を追い越す車の男は必ず覗くように体全体こっちに向けて見てくるのは何なんだー!!
って事が男のよく分からない行動です。
なんですか、あれは。

しかも昨日のは一度トンネルの中でそうやって見てきた軽(自動車)に乗った男がいたけど
70%“そういう目”で見たでしょ?的オーラと
30%知り合いかなぁ?と見たかも?的感じがしたけど
トンネル抜けて信号待ちした、しかも1番私から遠いレーンに行ったその男は
やはりもう一度わざわざ見てきたんだから、知り合いを見る目つきじゃないでしょ、と思ったわけです。

こう言うの、結構頻繁にあるわけ。
別に昨日はスカートはいててめくれていたわけでもなんでもないです。
ジーンズにマフラー巻いてブーツでした。

もし、コレが私はじめとする女性側で
たった一人の自転車に乗る男を歩道で見つけた場合
ぜったい「いい男かな?」と見入る事はしない!じゃん?
しかも、イケメンが見てくるわけでも何でもなーい。

相手が私のことをどう見ようと勝手ですが
あの意味不明行動によって「ムーーーーッ」とさせられるのは確かです。
スポンサーサイト

2008/03/17(月) 09 11:15 | other | トラックバック 0 | コメント 2
<<一泊島根旅 part2 | ホーム | いざ!北国へー>>

コメント

それは…

魂を否定した「モノを眺める視線」ですね。
器の中身を省みないでモノとしてとらえてる人の顔は、いや~な笑み(冷たい?)のような表情になります…

器の中にいろんな考えをもち、自分とは異なる言葉を生み出す魂を感じて物事を見る事が出来れば…笑顔もつくりやすいような気がします♪
  1. 2008/03/18(火) 01:44:30 |
  2. URL |
  3. ツカッチ♪ #-
  4. [ 編集]

自分磨きの項目には
「中身も磨く」はmustですねー
外だけじゃなくて中から、という方が大事。
「きにしなぁ~い」精神で物事大きく見れるよう頑張ります!
流石ツカポン!
  1. 2008/03/18(火) 09:46:01 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saoringo.blog4.fc2.com/tb.php/638-0d24a827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

◇◇サオリンゴ◇◇

  • Author:◇◇サオリンゴ◇◇
  • 海辺の町での生活19年
    大学生時代からフェザーファクトリーでウインドサーフィンを始め2年間インストラクターをした後
    1年間ワーキングホリデーでNZへ。
    そして2007年7月よりファクトリースタッフ復帰

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©Me! **逗子でのウインドサーフィンと私のまわりと頭の中のコト** All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
